通信費は家計管理や固定費の見直しの定番といえば!というほどメジャーな項目。
私も格安SIMを使うようになって随分経ちますが、最近また見直しを行いました。
きっかけは契約していた通信会社のプラン変更の案内。今までと同じ料金で20G→30Gになるというお知らせが来ました。
20Gも使っていないのですがその下のプランの6Gだと微妙に足りないので20Gプランにしていました。
料金変わらないとはいえ30Gもいらないよな〜と思い、メールのリンクから久しぶりにHPを見てみたところ、いつのまにか6Gプランも料金そのまま10Gに変更になっていました![]()
私の使い方は6Gは足りないけど10Gなら足りる!ということで早速10Gプランに変更!
通信費が2,178円から1,390円に下がりました![]()
なんでも値上がりの時代に800円とはいえ固定費下げられるのはありがたい![]()
格安SIMに変更したからと言って油断していました
定期的な情報収集は必要ですね![]()
https://www.nihontsushin.com/service/index.html

