ここ数年で防災備蓄品としてすっかりメジャーになった非常用トイレトイレなのですが、我が家はまだ購入していません。



その理由は、オムツで代用できるから!



だったのですが、ゆるゆるながらもトイトレを始めたのでこれからは買い溜めしないつもりです。今まで多い時は4〜5ヶ月分ストックしていたのを1ヶ月分くらいまでは減らすつもりニコニコ

(現在ストックは約3ヶ月分)


なので次の楽天スーパーセールではオムツは買わずに非常用トイレを買おうと思っています。





備蓄品といえば、買い置きしているミネラルウォーターも最近期限切れになっていたことに気づいたので(過ぎてても飲めるらしいけどそうなると終わりがわからない‥爆笑)、今まではスーパーで市販されているのを買っていましたが買い替えが面倒なので今回は長期保存タイプにしようかなと検討中。




既にこっち↓は持ってるんですけど、追加購入する前に試し飲みしておくべき?うーん


使い勝手を考えると500mlと2Lは両方あったほうがいいかな〜と。


最近地震が多いので早めに備えておきたいですね。