先日BSプレミアムで、ビューティー番組をやってました。



若さのカギは、赤血球だと😱


赤血球は120日で入れ替わるそうです。

肌の輝きも、この赤血球の色素らしい。



現代の調理器具は、鉄のフライパンなども消え、鉄分不足の女性が多いとか。


昔は鉄のフライパンで、炒め物などして、自然と鉄分補給になってたとか。



女性は子どもを産むと、更に少なくなってるとか。私は輸血されそうになるほど、大量出血でした。ずっと鉄分点滴され、退院も遅かったです💦



でも自分の正常値(産む前)まで戻ると思ってたので、今回の番組はびっくりな情報でした。



そこで、やかんや、鍋に入れて使う、南部鉄で補えると!







南部鉄器はお高い。



なので、手頃なこういうの、売ってます。700円くらいでした。



鉄玉子が有名かな。

私はナスにしました!





いいと言われるものは、取り入れたくなる40代、サプリなどもうまく使わなきゃですが、とりあえず今はこちらで美肌を生み出そうと思います😊


最近、出逢いがとても多く、みんなが新しい世界に導いてくれてる。


楽しい毎日💕