高知・甲浦 (エボシ) 石鯛-石垣鯛釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

週末、徳島へ帰って、底物で甲浦へ。
(徳島越えて、微妙に高知県。。。ニコニコ)


5時過ぎ出船。
天気晴れ☀️。波無し。そよ風。下り潮。

釣れてる銀座をあえてパスし、磯はエボシ。
エボシは餌入って無い様ですが、好きな磯なので。。。ほっこり


。。。で、分かってはいたものの、朝一はさっぱり餌が落ちません。チーン


パラパラと撒き餌すること2時間。
本命ポイントは、カスリもせず。えー

そのうちシモリ周りで当たりが出始めるも、
どうみてもガキのガキで、空振り連発。ムキー
(石鯛の針では。。。)

1回、シモリの向こうでマシなの掛けたけど、漏れなくシモリへ。。。チーン


石鯛の気が無いまま、既に10時半。ショック

手ぶらで帰るのもなんなので、
上がりの1~2時間は石垣ポイント。
お土産に石垣2枚確保して、昼過ぎ納竿。ほっこり


石鯛はさっぱりでしたが、多少風があって、
暑くなかった事が唯一救いの1日でした。笑い泣き


【釣果】
   ・石垣鯛  30~35cm × 2枚


【朝の港】



来週はお盆休み。
今夏、阿波おどりは中止やし、県南で石鯛か鳴門で鯛釣りに行くつもりです。⛱️