みなさまこんにちは

 

 
 
あなたの日常に光を当てる
 
神奈川県逗子市で出張撮影をしている長越晃子(ナガコシアキコ)です
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログで書いたとおり、1/25に日本橋浜町のオーガストムーンカフェで開催された、写真家の鈴木心さんの撮影会に家族で参加してきました!
 
 
 
 

 
こちらが頂いたお写真
 
 
 
 
 
『今』のうちの家族が写ってるなと感じます。
去年撮っても来年撮っても、この雰囲気は出ない。当たり前だけどね。
 
 
この時わたしは息子を抱っこしているけど、来年にはこの重みを忘れてると思う。
人はそうやって覚えていたくても忘れちゃう事の方が多いから、こうして『今』を形に出来る写真は良いなと思う。
重さは覚えていられないけれど、この写真を見て思い出すことは沢山あると思うもの。
 
 
はにかんでる娘の笑顔も、ポケラーとしてる息子も、カメラ向けられると自然と笑顔が出る職業病?の夫とわたしもね!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
あとはとにかくこの白黒てのが良くて、色が無い分『人格』が浮き出て見える。
構図も人がどーんて写ってて良い。
『家族』の形が良く見えるから。
 
 
 
 
 
あとはね、撮って10分後くらいにA4プリントをくれて、データは当日から即ダウンロード出来るスピードも良いなあと思いました。
 
 
 
大きなプリントくれるから飾りたくなるし、これ見るたびになんかあったかな気持ちになるんだよなぁ。
 
 
 
 
それもこれも、撮影スタッフが沢山いて、受付▶︎案内▶︎撮影▶︎プリント渡し▶︎お会計がスムーズ。
 
わたしの撮影では全て1人でやってるので、ここまでのスピード感は正直出せないのだけど、仲間が居るっていいなぁと羨ましくも思いました。
 
 
 
 

 
 
 
家族写真を撮りに行くっていう事自体がもうイベントで、日にち合わせから何着てこうか?髪型どうしようかとか、子供のオヤツ持ってかなきゃとか、体調大丈夫かな?とかこの撮影3分までの間に物語がいっぱいあるんだよね。
 
 
 
この写真を見るたびにわたしの思い出装置から色んなシーンが流れてくる。
写真はわたしの人生を豊かにしてくれる。
とても価値あるもの。
なので、これからも撮るし、撮ってもらいたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

ベルFacebookは実際に会ったことのある方のみお友達になってますが、フォローは

大歓迎です右矢印Akiko Nagakoshi

*最新情報はFacebookから発信することが多いので、ぜひフォローしてくださいませ!

 

 

目instagramやっとりますので、フォローしてくださいねウインク

カメラ長越晃子【Photo life Nagakoshi】instagram