みなさまこんにちは!

 

 

あなたの日常に光を当てる

 

 

神奈川県逗子市で出張カメラマンをしている長越晃子(ナガコシアキコ)です

 

 

今日は晴れてあったかくて気持ちいいなー

わたしは風邪で咳がひどく学校を休んでいる姉さんと一緒に過ごす木曜日です。

では海辺の七五三撮影のつづきをどーぞ!

 

 

 

 

キラキラ海辺の七五三撮影①葉山にて

 

キラキラ海辺の七五三撮影②葉山にて

 

 

 

 

 

おやつタイムでパワーチャージした後は、またお散歩しながら移動します。

ちなみにおチビさんの撮影は、気分転換様におやつや飲み物の用意をおすすめしますが、なるべく小さくてスッと食べられる物だといいですよー

 

 

 

例えばラムネとかボーロとか

飴はなかなか食べ終わらずおくちモゴモゴになるし、ほっぺ膨らんじゃうし、チョコは着ているものを汚す可能性があるので、ラムネとボーロは最適よ!

 

 

 

ただ、本当にお腹が空いてしまっているとおやつでは物足りなくなっちゃうから、

ご飯は食べてくるのがベスト!

撮影の朝はバタバタしてそれどころじゃなくなっちゃうけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた番傘の登場!

この頃には緊張も溶けて、傘でくるくるしたり可愛いポーズを自分からたくさん取ってくれました

 

 

 

あ、あと3歳でも7歳でも口紅を塗って撮影する場合は、飲み物はストローで飲ませると口紅がヨレ辛くていいですよ!

3歳さんならストローマグでも良いし、お姉さんなら100均に売っている「ペットボトルストロー」っていう市販のペットボトルにセットして使えるストローを用意しておくと良いかと思います。

 

 

 

話が逸れまくり・・・

 

 

 

 

葉山の海辺は、芝生のような広場?があって、おチビさん達はここに来ると水を得た魚のように走り回るの。笑

 

たぶん、履き慣れない御ぞうり履いて歩きにくい砂浜で頑張ったあとに芝生にくると歩きやすすぎてテンション上がるのかなと。ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい笑顔をたくさん見せてくれました!

番傘も持つのにコツがいるのだけど、上手くなってる!

 

 

 

 

 

 

砂浜からの芝生にテンションUPの図。

 

 

 

 

ポーズを決めるカットも頑張ってくれたし、普段のおちゃめな姿も見せてくれたし

撮影もおしまい!!!

 

・・・と、その前に撮りたいカットがあるんだった!

 

 

 

 

 

 

つづく(次回ラスト。たぶん)

 

 

 

 

 

ベルFacebookは実際に会ったことのある方のみお友達になってますが、フォローは

大歓迎です右矢印Akiko Nagakoshi

*最新情報はFacebookから発信することが多いので、ぜひフォローしてくださいませ!

 

 

目instagramやっとりますので、フォローしてくださいねウインク

カメラ長越晃子【Photo life Nagakoshi】instagram