みなさまおはようございます

 

 

 

あなたの日常に光を当てるキラキラ

 

 

 

さいたま市や都内を中心に出張カメラマンをしている長越晃子(ナガコシアキコ)ですカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/24の夕方に急に告知を出し、5/25に鴻巣のポピー畑で撮影会をやるといったのだけど。

 

あまりに急。そしてちょいとアクセスも悪かったのかお申込みは無く、歯医者で抜歯の日になりました真顔

 

 

 

 

 

 

でも、ポピー畑のロケハンは夫と一緒に行けたので、楽しかったデレデレ

ま、ただのデートになりましたがね真顔

 

 

 

 

 

37歳、思いついたらこんなことだってしちゃうのだよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、たしかに緊急すぎる撮影会なのだけど、わたしにとっては撮りたい!今!っていう衝動は

とても大切。

 

 

これがあるのと無いのでは、写真に対する熱量が全然違うから撮れるカットにも差がでるのだよね。

ですので、いきなり告知の撮影会は今後もやっていきますウインク

も少し早めに告知するね。今回の反省を踏まえて滝汗

 

 

 

 

 

【】撮りたい場所で撮りたいときに好きなように撮る】というのが今のテーマカメラ

 

 

 

 

 

この緊急撮影会に関してのお値段やオプションは以下の形でやっていくのでどうぞよろしくお願いします音符

※予告なく変更になる場合があります。

 

 

 

 

 

 

■母子撮影/お子さんのみ▶︎4,000円 

■家族撮影(父、母、子供)▶︎6,000円

※その他大人のみの撮影等も出来ます。お値段等ご相談くださいませ。

 

■2Lデータ5カット〜8カットほどをパソコンメールにて納品(色調整あり)

 

■納品は、約1ヶ月。それより早い納品を希望の方は速成料を頂きます。(5,000円)

 

■修整を希望の方は、プラス5,000円にて賜ります。(クマ、ほうれい線を薄める。傷を消すなど。)

 

■CD郵送は、プリントもお付けしてプラス3,000円にて賜ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

注意ここで修整の件について上差し

 

基本的に修整オプションを付けなくても色調整は施します。

写真の明るさや雰囲気にあった色味にする、という作業です。

 

 

 

修整は、その色調整よりも一歩先に進んでお顔のクマやほうれい線を薄くしたり、傷やアザなどの一時的な

怪我の跡を消したりも出来ます。

 

今回のポピー畑では、背景に写ってしまう他の人物を消して、より作品性を高めたり

でも、なんでもかんでも消せるというわけではないので、そこはご了承くださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

例えば、今回のこの写真。

 

 

 

 

 

上矢印こちらは修整前のお写真。いわゆる撮りっぱなしの写真です。

 

背景に他の人がチラホラ。そして逆光なので、わたしの顔も暗めに写ってます。

それを修整すると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印修整後の写真。

 

背景の人を消して、わたしの顔も明るく。クマやほうれい線も薄めています。

頭の形もちょっと整えまして、光も足してふんわりした雰囲気に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんふんわり仕上げるかどうかなどは、その写真によって変わってくるけど修整オプションを

付けるとだいたいこのくらいの作業がプラスされます。

 

 

人によってはほうれい線の修整はしてほしいけど、この傷は思い出だから残してほしいなどのご要望が

あると思うけど、伝えてもらえればそのように対応しますよウインク

ただ人を消す等の場合、できる時とできない時があったりするのでそこはご相談くださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、撮りたいときに撮りたい場所で撮りたいものを撮れるってわたしにとっては最高に素敵な

シチュエーションデレデレラブラブ

 

もはや、いきなり撮影告知を出すゲリラカメラマンとしてやっていこうかと本気で思ってる真顔

 

 

 

 

今後もそんな急な思いたちで撮影会するので、予定が合う人はラッキーと思ってぜひ参加してくださいね!

だいたいどんな時にやるかっていうと、あるお花が満開で見頃のときとか天気がいいときとか。

お花の見頃って予測出来ないでしょ?だからどうしても急な告知になっちゃう。

 

でもその分最高のタイミングで撮影ができる!!

 

 

 

 

次は紫陽花のころを狙ってます傘乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もゲリラ告知をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルFacebookは実際に会ったことのある方のみお友達になってますが、フォローは

大歓迎です右矢印Akiko Nagakoshi

*最新情報はFacebookから発信することが多いので、ぜひフォローしてくださいませ!

 

 

目instagramやっとりますので、フォローしてくださいねウインク

カメラ長越晃子【Photo life Nagakoshi】instagram

 

 

 

 

 

 

 

■2018年6月30日土曜日【Kids in White】開催決定!
 

去年大好評のうちに終わった真っ白の世界「Baby in White」を今年もやります。(6日)

6/6のBaby in Whiteはキャンセルが出て、あと2組様参加OKですよ♡

内容やお申込みはこちら右矢印残1席*6月6日【Baby in White】受付スタート…

 

 

 

今年はね、Kidsデー(30日)も作りました。

 

Kidsデーは土曜日開催なので、パパの参加もOK!

お申込みスタートは5月下旬頃ですが、気になる方には先行案内させていただきますので、

下記の問い合わせフォームからご連絡くださいませ☆

 

 

シンプルだけど、その分赤ちゃんや子供の魅力が際立つ撮影です。

詳細とお申込みは近日中にFacebookとこのブログから発表しますので、日にちを空けてお待ち下さいね!

 

あと、白いお洋服の用意もねー!

 

 

 

 

 

赤ちゃん去年の様子はここからどうぞラブラブ右矢印【Baby in White】(9)     

 

 

質問やお問い合わせはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

■4月スタート【ファンタジック☆妖精さん撮影】
埼玉や東京都内の公園を中心に出張でロケーションフォトを撮ります。

妖精さんの羽は貸出OK!

 

お子さん1人、ママと一緒に、お友達とファンタジックふんわりウイングなお写真撮ってみませんか??

お申込みはいつでもOKです☆

 

右矢印詳しい内容はこちら

 

 

      

 

 

質問やお問い合わせはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

■随時募集【出張ロケーションフォト】
埼玉や東京都内を中心に出張でロケーションフォトを撮ります。(お会いしたことがあり、お互いに信頼関係を結べる場合は自宅出張も可。)

 

日常のご家族写真や、お宮参りお食い初め七五三入園入学、マタニティフォト、などの記念写真にご利用ください。(基本的には平日で受け付けていますが、都合が付けば土日祝日もお受け出来ますので、その場合撮影希望日の1ヶ月前にはご相談いただけると嬉しいです)

 

 

・プラン① 費用 15,000円+交通費 10カット(撮影時間 約30分)

・プラン② 費用 30,000円+交通費 30カット(撮影時間 約60分)

 

 

*お渡しする写真データは、私がベストショットをセレクトし、全て色調整をし必要なものには修整を入れて、CDにお焼きしてから後日郵送します。プリントも数枚お付けします。

 

 

*納期は約4週間いただいています。

 

 

 

    

 

質問やお問い合わせはこちらをどうぞ