というわけで | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

どういうわけ?


今月からちょっと毎日使ったお金を書き出してみるかな?とか思ってます


そんでもって1ヶ月でどのくらい生活費がかかっているか

まずは洗い出し


年金生活という新しいテーマも作りました


今のところ

1日 0円

そんでもって今日もジム行くだけだったら0円


でもね

今月はまだ私の遊びの予定が入ってるんですよね

なのでレジャー費は、生活費とは別にします


でね

ダンナの仕事が今月末まで

(といっても、もう出勤はあと3日?リモートはもうなし)

ということは

実際に年金生活になるのは8月から?


でも7月分のお給料が支給されるのが8月だから

実際には、9月から?かな?

なので7月8月で把握が出来ればいいかな?と


2巡めのきゅうりお裾分けに隣のとなりに訪ねたら

電気代が3割~4割安くなるというセールスの電話がかかってきた(もちろんお断りした)という話になり

戻ってきて夕飯の仕度してたら

なんと我が家にも同じような電話がかかってきた


au スマートパスプレミアムで
毎月ローソンで251円以上の買い物で使える250円クーポンがもらえるので
いつも月末あわてて使う
クーポン利用でお支払は8円


週末は浴衣でスーパーへ買い物に
黒のむじな菊の浴衣に
黒地に赤の献上柄の半幅帯

この帯母のなんですが、いわゆる不良品

カルタ結びにするとどっちを手先にしてもこの部分が出てしまうので
苦肉の策で後ろは裏を使いました
違う結び方ならこの部分が隠れる結び方もあるかもです