新宿より先は | Akkoのブログ

Akkoのブログ

毎日の出来事を日記がわりに書いています

私の住んでいるところから東京(駅)までは

上野東京ラインに乗れば1時間(くらい?)

山の手線の内側くらいまでだとなんとか行けるんだけど

新宿から先になると

なんだかとっても遠いイメージがあって


中野、高円寺あたりまではよく通ったけど

それでも今じゃもう遠い感じ


荻窪となると気合いが必要(大して違わないのだが)


西!って感じ


さてさて昨日は

荻窪へ

読売カルチャー

純さまの歌声喫茶

駅ビルだからありがたい


これね

4月から始まった講座

本当は行ってみたかったんだけど

水曜日の午後は月2回歌う英会話のレッスンがあって

被る日があるから行けないな~と思っていて


ところが歌う英会話の先生が体調崩して

検査入院

からのガンが見つかり手術

からの抗がん剤治療

時を同じくしてコロナの第5波で練習場所も使用禁止となり

しばらくレッスンがお休みに


ならばというので10月からの講座に申し込んでみたのです

キャンセル待ちで連絡来ないから半ば諦めていましたが

1週間前に入れますけどどうしますか?と連絡いただき

じゃあお願いします

ということになりました


しかし

どんなことするのかもわからず

続けられるのかもわからず

不安もありました

だって入会金含め全6回のレッスンでかなりの大金払い込んだ





しかも歌う英会話のレッスンは

先生が抗がん剤治療中なのに元気で

前のシーズンの残り1回分のレッスンを先週やって

この日はパフォーマンス

とりあえず今回はこちらが初回なのでこちらに来ました

いつも3ヶ月6レッスンを1単位で課題曲が与えられ

終了後に全クラス集まって発表会という形

私は今回パフォーマンスに出ないので最後のレッスンもお休みしました


なんだかすぐにでも次のシーズン再開しそうで


被ったらどうする?

ゆるゆるがいいんだよなぁ

ライブとか言われるともうプレッシャーでしかない



お昼