ピアノを始めて1年の年中さん女の子。たくさん弾いてきてくれてグングン上達しています。 | 【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

【練馬区石神井公園 ・大泉学園 】ピアノ教室 リトミック教室 アコルト

一人ひとりの個性にあわせ 楽しく丁寧なレッスンをしています。
体で感じることのできるリトミックを取り入れながら リズム 拍子など音楽の基礎を体得していきます。

音符を連続置き換えしていく力をつけ パターン認知力をつかい読譜力をのばします。

● ピアノを始めて1年の年中さん女の子。たくさん弾いてきてくれてグングン上達しています。

 

石神井公園 ピアノ 絶対音感 大泉学園 リトミック教室

大久保亜子です。ご訪問ありがとうございます。

 

ピアノを始めて1年の年中さん女の子。「この曲も弾いてきたよ。この曲も!!」なんと6曲も弾いてきてくれました。すごいですね。

 

 

当教室では絵音符を使ってレッスンしています。

 

絵音符を使ってレッスンは遠回りのように思いますが、音符が読めるようになってからは進みがとっても早いです。

 

そしてお家での練習が習慣化しているのでグングン上達しています。

 

でもやはり初めて弾く曲はちょっと不安そうなので、レッスンで確認しています。

 

音、リズム、もようが一緒のところ、全然違うところを探して、分析していきます。

 

少し面倒に思うかもしれません。でもこの作業が後々とっても役にたつんですよ♪

 

 

教本の初めての曲も「大丈夫。弾ける!」と思える日がすぐそこまできています。

 

1つ1つ課題をゆっくり進める生徒さん、たくさん弾いてきてくれる生徒さん,それはみなさんそれぞれのペースにまかせています(^^)

 

ピアノ・リトミックをはじめてみませんか。教室案内はこちらです。

 

■石神井公園 ピアノ・リトミック教室■
● お問い合わせはこちらです。

● お教室案内こちらです。

● プレ・ピアノについてはこちらです。


● 
ピアノ導入についてはこちらです。

● 大泉学園リトミックご案内はこちらです。

● 空き状況のお知らせはこちらです。

● ピアノ体験レッスンについてはこちらです。

● 
ホームページはこちらです。
;

◆教室には、石神井公園、大泉学園、ひばりが丘、練馬高野台、石神井町、石神井台、三原台、谷原、南田中、西東京市などから生徒さんが通ってくださっています。

 

ライン@からのお問い合わせも可能です。

 

1対1のトークですので、他の方に会話や個人情報が見られることはありません。お気軽にお問い合わせください。

 

友だち追加