なぜ、私が

♯わたしおかあさんだから

に腹が立つのかムカムカ


まさに今その状況だから??

おかあさんになったから、いろいろなこと我慢してる。

好きなものをおなかいっぱい気にせず食べたいし
好きなだけ寝たいし
のんびりミシンしたいし
温泉行きたいし

まぁいつか出来るようになるし、
我慢してることがすごく辛いわけじゃない

息子は本当に可愛いし、癒されるし
息子がいない世の中なんて信じられないし
息子がいてくれてホントによかった

だから息子からお母さんを求められるのはとても嬉しいキラキラ
後追いも苦痛じゃなく可愛くて仕方ない
だって今まで育児頑張ってきたって証に思えるハート
ずっと側で一緒にいたから息子も私といると安心するんでしょラブラブ


でも雷

息子以外の誰から

お母さんの枠組みを押し付けられるとすごくいや


お母さんなんだから我慢するのが当たり前

ってゆう、母親の理想像を押し付けられるのは
どのお母さんも負担になると思う

だから腹立つのかびっくり

この曲のせいで

この作詞した絵本作家のことが大嫌いになりましたムキー
この人の絵本は絶対に買わないし、読ませない。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ところで

ココ最近

小さいお子さんをもつご家庭では
旦那さんは休みの日なにをして過ごすのか気になります。


嫁と子どもを置いて自分の趣味に出掛けるのは当たり前のことですか??ムカムカ


我が家は

夏はゴルフゴルフ冬はスノーボードスノボ

毎週じゃないけど月に1~2回

平日は帰宅は20時から23時
(そのうち週2回ぐらいは仕事終わりジムに通ってるから遅くなる)
飲み会も月に2~3回

平日の育児は100%私。
ご飯もお風呂も寝かしつけも。

それに加えて休日も出かけられたら
私1人で子育てしてるみたいじゃない?

休日も趣味に出かけなくても必ずジムには行くしね。2時間半くらい。


私心狭すぎ?

でも、ココ最近本当に余裕ないわバイバイ


イライラするし泣きたくなるし
帯状疱疹できるし

息子にはイライラしないから
育児ノイローゼではないと思うけど

旦那に対して

なんで私ばっかに我慢しなきゃいけないの?

って思っちゃうんだよね...。