みなさんこんばんはラブドキドキ

akikoです。
 
 
 
今日は愛犬ララの話をしたいと思います照れ
 
 
ララの年齢は2歳ですウインクラブラブ
 
 
 
最近、やーーーーーーーっと!
トイレを成功する回数が増えて
1人で達成感を感じていますラブ
 
 
 
通常であれば、仔犬の0歳のうちから
トイレトレーニング覚えさせておくことが
大切なのですが
 
 
 
0歳の時からしつけていたにも関わらず
できたりできなかったりの繰り返しで   
(ほぼできてない。)
 
 
 
試行錯誤を繰り返した2歳になった今も
できたりできなかったりできなかったりできたりの繰り返しでしたガーンこれは参る🙇‍♂️
 
 
 
そして、私の家族は、
既に諦めモードでしたガーンあせるあせる
諦めるんかーい!っていう感じでしたムキー
 
 
 
しかし!まだ2歳!!
大丈夫!!
ララピーは絶対できるから〜〜合格合格  
という気持ちでした!
(本人は自覚なしでしょうが🐶)
 
 

 
 
そして、最近決定的にわかったこと♡
 
それは、
 
 
トイレシートを
こまめにかえるウインク!!
 
 
 
犬は綺麗好きという事を教えてもらいました。
 
 
 
確かに、トイレシートをこまめにかえていた時は成功率が高かった気がする。びっくり
 
 
 
そして、トイレをよく失敗する場所に
トイレシートも置き始めましたニコニコ
 
 
 
すると、このトイレシートでもトイレができるようになりました照れ
 
 
 

 
 
1つの事ができるまでは、
時間もかかり忍耐が必要だけど、
うまくいった時は
 
 
嬉しさが爆発しましたお願い
 
 
 
諦めなくて良かった〜って思いますラブラブ
 
 
 
できるって信じてやり続ける大切さを
改めて感じました爆笑
 
 
 
良い勉強になりました(笑)
ララピーありがとう🐶ガーベラ
トイレその調子でね〜照れ
 
 
 
akiko