9時から14時で働き、子どもを預けず、家でおかえりと言って、パート以上の収入を得るが目標でした② | 神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸東灘区(住吉)灘区六甲道、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

こんばんは、藤本亜希子です。

 

おうちが、とっちらかってたので、

本気で掃除してたら遅くなっちゃいました、てへ(´∀`)

 

昨日の記事、

9時から14時で働き、子どもを預けず、家でおかえりと言って、パート以上の収入を得るが目標でした

のつづきです。

 

思った以上の反響があり、

メッセージをいただいたり、

「いいね」がいつもより俄然多かったり・・・

なんと今日だけで10名以上読者さまが増えました!

 

結構、意外でした( ̄▽ ̄)

 

だってね、

このアメブロの世界では、「月収7桁」とか「稼ぐ」とか「売れる」「儲かる」とかそういう言葉があふれかえっていて、私には関係ないというか、私の目指す方向とちゃうわ~って思ってた。

 

ブログを頑張ろう、って思っても、

一体何を頑張ればいいかも分かんなかったし、

とりあえず、出来ることは毎日書く、くらい。

 

毎日書いても、全然お問い合わせなんてない。

 

そらそうだ。

 

調べて、

やってみて、

また調べて、

やってみて・・・の繰り返し。

 

いいと思うことはやってみたり、

ちょこっと人の手を借りてみたり。

 

もちろん、いろんな人に会うこともやってみた。

けど、ランチ会とかお茶会とか交流会とか

人脈を広げる、という意味の会はどうもしっくりこなかった。

 

あ、違うなって思ったらすぐやめる(笑

 

そもともフットワークは悪いので。。

 

やっぱり、私は自分で地味に自力でやるのが性に合ってるわ、って悟る、w。

 

あくまで、

「9時から14時で働き、子どもを預けず、家でおかえりと言って、パート以上の収入を得るが目標」だから、ブランディングとか?ビジネスとか、一応知っとけばいいかレベルで。

 

反対に、自分を起業家って思ってないから、

ビジネスとかをあまり知らないからこそ、

出来てきたことがあるって思ってます。

 

開業届出してないから、本気でビジネスとしてやってないっていう声も聞くけれど、本気かどうかっていう以前に、必要だと思ったから出した。

 

ブログも書かないとあかん?ていうより、ブログ頑張る意外に手段がないって思ったから頑張った。

 

この時点でも、やっぱり「相手軸」より「自分軸」だったみたいです。

 

でもね、

私にないものを持っている人、

私が頑張っても出来ないことを得意としている人には

なぜか会えるという強みがあるらしく、

色んな刺激や成長のきっかけをもらったのは、

やっぱり、私が避けていた「人とのつながり」でした。

 

今まで、自分一人でやってきたって変な自負があったので、実際、そんなに人とつながらんでもいいし~って思ってたし、別に私の生徒さんはSNSの世界にはいないしー、なんて。

 

今思えば、なんて傲慢な!( ̄□ ̄;)

 

でも、私も、こんな一匹オオカミ状態も、

裸の王様状態も、あかんな~って思ってたから、

私も人に応援される人になりたいな、って漠然と思うようになり、

「でも、私、応援いらんやん?」って思ってたところに、

ものすごく応援してくれた人たちがいて。

 

その力がものすごいパワーになって、私には衝撃だった。

 

「あっこちゃんは、人の応援やサポートがしたいんだね」って気付かせてくれた人がいて、

「あっこさんは、人に応援されるより、応援する方が上手くいきますよ」って言ってくれた人がいて。

 

「自分」が強すぎて、

反対に「人」を全然見れていかなったって。

 

自分の力が、人にチカラを与えることが出来るって信じ切れてなかった。

 

「相手」のために、

自分が出来ることはなんだろう、って考えて、

このブログも、もっと人の応援やサポート、いろんなきっかけになるようなブログにしたい!って思うようになってから、一気に私の発信への気持ちがが変わったんです。


「9時から14時で働き、子どもを預けず、家でおかえりと言って、パート以上の収入を得るが目標」って、めっちゃフツーやし、むしろちっちゃ!って感じなんです、私の目標。

 

でも、それを実現する!って決めてから、

どんどん必要なことが見えてきて、

必要なことが出来た。

 

FBでコメントくれた友人の言葉を借りるなら、

私の場合、家族をベースに、その上で優先順位と取捨選択をパズルのようにしながら仕事を構築してる」て、すごいしっくり。

 

ママであること、

主婦であること、

環境、

家族、

家族

 

全部丸ごと私で、

その中の必要なピースを取りだして、

 

出来ること、

必要なこと、

やりたいこと、

 

それらを組み合わせて、積みあげたら、今の私になった。

 

そして、私は、前向きに生きたい人(特に女性ね)の応援がしたい!

ヨガや個性心理学をツールとして。

 

ホントは裏方が好きなんです。

でも、講師という形が、ヨガと個性心理学を伝えるのに、今はしっくりくる。

講師も、必要だからやっている。

 

フツーの30代の女性が、

やりたいこと、実現したいことに向かっていくために、

いまの自分の環境や生活を大事にしながら、

自力で、

壁とか穴とかにひっかかりながらも、

自分が出来ることを、出来ないことは出来るように工夫して、

年月をかけて、積みあげて行った、

そしたら、自分が叶えたい姿になれた。

 

だから、特別なことはしてないと思う。

ただただ、普通にやればいいと思うことをやってきただけ。

 

実現したい目標のために。

 

だからね、

みんなも絶対出来るって思うんです。

 

こんな簡単なことなんだから、

みんなやってみて欲しい。

そしたら、

みんなが自分のなりたい形で生きられるようになったらいいのにな。

 

寂しい閑古鳥、ママ友さんに来てもらうしか集まらなかった教室スタートから、

きっとこういうお仕事をしてる人が出会うであろう場面や出来ごとは

同じように経験してきてると思う、

そして、たくさんの人とあってきた経験と心理学の知識も力になってくれて

だからこそ、その人に必要なこと、必要なステップに合わせて応援出来るのが、

私に出来ること、だと思うようになりました。

 

それは、もちろんヨガも個性心理学も、どっちも私。

ただ使う道具とその目的が違うだけで、

私は、生きる力を応援したいという気持ち。

 

このブログを読んで下さっている人、みんなに聞きたい。

 

いま、働いているなら、今の仕事は何のためにやっていますか?

目的は?

 

 

ママだから、とか主婦だから、とか

そんなんいらん。

 

ぜーんぶひっくるめて私なんだから、

その私の条件の一つにママとしての役割をやりたい、っていうだけの話。

 

だったら、何時まで?

いくら?

どうやって見つける?

 

本当の想いや願いに気付いたら、

行動はどんどん加速しますよ!

 

どんな状況でも、
しっかりと幸せを感じることができる自分になりたい。

 

周りの声、とか世間一般とか
自分の幸せを人に決められるなんてゴメンだね。

 

だから、

会いたいです!とか言ってもらえても、だいぶ普通なんですよ、私。

 

ただ、みんながやらないことをやっただけだと思う、笑。

 

私も、本当は、もっと人に頼ればよかった。

もっと一緒に頑張れる人が近くにいたらよかったって思ってる。

 

だから、こういうこと、ちょこっと始めました。

 

⇒自分の(小さくても)目標を叶えるブログを作りたい!と思う方は、

こちらから、優先案内にご登録ください。

(まだお申し込みじゃないので、ご心配なく)

 

クリック「自分サイズで頑張るブログ講座」

優先案内登録フォーム

 

 

伴走しています!ぶー

 

 

こちらの3名、

私も一緒に考えたりしながら、

どんどん自分の本当の気持ちや願望に近づいてきています!

そういう姿を見せてもらえると、なんだか私の方もワクワクして仕方がないです♡

 

image

 

 

ママが主役のヨガ教室&自分も相手もうまくいく個性心理学『彩りyoga』 産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学 神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。 Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定