先日1人でドライブへ出掛けました


菜の花畑が綺麗でした✨



車を止めて写真撮影







ドライブ🚘

1人でもたまにするんですよね〜


考えてみると🤔

若い頃から1人でもよく出掛けてたな



そして次の日

今年約2年振りに登山しました


今年最初となる登山は紋別岳



登山開始 11時54分













山頂到着 13時30分



紋別岳

標高 866m

片道 4. 9km



周辺の山々と支笏湖の眺望は絶景です



曇りで少し肌寒い日

山頂は風もあり物凄く寒かった



山頂にて

家から温かい珈琲を持参していたので

セコマで買ったデザートと共に




下山開始 14時35分

下山 15時50分


久し振りの登山は疲れました


紋別岳の登山は2回目ですが

坂はこんなに急だったかな,.とか

息がこんなに上がったかな,.とか


体力が落ちたなと実感


コロナ禍の時は1年間に8座を登りましたが、それがピークかも...


次回の登山はいつになるかな...





【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>