4日放送のFNS歌謡祭第1夜は、素敵だった!

中盤の薬師丸ひろ子の歌に度肝抜かれた感じだ。ミセスシンデレラのビデオを運良く手に入れて、じっくり鑑賞して以来、、
内野聖陽さんの相手役として素晴らしかった為、感情移入し過ぎたのか、、テレビで薬師丸ひろ子を見るだけで嬉しくなる今日この頃だった。

う、上手い、、若い時より素晴らしい歌いっぷりだ。中山美穂や、森高千里も良かったのに、霞んでしまう位の迫力だ。

年齢を重ねて、ユーミンは声が出にくい状態だし、あの日本一上手い歌手の松田聖子が、、先日WOWOWで観たコンサートでキーを変えていて
ハイトーンを気持ち良く聞かせてくれないのにショックを受けた。
今日の歌謡祭で、プラスチックボイスでデビュー当時、決して上手い歌手といわれなかった、聖子ちゃんの彼だった郷ひろみが、、三浦春馬とのデュオで、素敵だった!
三浦春馬も、歌が上手いなぁ!

薬師丸ひろ子サマは、、
うっちーとのミセスシンデレラはもとより、、
映画   三丁目の夕日の優しいお母さん、
沢尻エリカのお母さん役だった、1リットルの涙
あまちゃんでの、、フザケタ大女優役、、

角川映画の秘蔵っ子から、いつの間にか助演もサラリとこなす、飾らない感じの女性になってる。
それに、歌が、、劣化せず凄いとは、、
私生活でも、、ひろ子さんは7年位、玉置浩二と結婚してた人なのだから、、油断ならないヒトだったのかもしれないのだ。

思えばデビュー映画で、あの高倉健に負ぶさったり、
セーラー服を着て機関銃を撃って、カイカン、、と囁いたり、
大女優 三田佳子を向こうに回して、、Wの悲劇で熱演したり、
もとより不思議な唯一無二の女性だったのだ

今も、お芝居して歌ってみせて、爽やかだ。
間違っても、大竹しのぶ  みたいに取り憑かれたような歌いっぷりになってないところが、好感度爆上げだ!

先日、亡くなってしまわれた八千草薫さんのように、爽やかに仕事熱心に生きていかれるのだろうか。
薬師丸ひろ子、55歳になってるのか、
うっちーより、歳上だったんだなー
もともと私はひろ子さんの声が大好きだ。
歌手じゃないのに、、声帯が劣化してないしなぁ

玉置浩二と結婚してる時に、ボーカリストの極意を側で見て、、会得しちゃったんだろうか?
現在の玉置浩二は、、私生活でハイテンション過ぎるとか、、少しイタイところのある人だが、、
日本屈指の、天才的なボーカリストだ。

それから!
勿論、FNS歌謡祭を観たのは井上芳雄さんが出てるからだった!
闇が広がる  のトートを歌い上げるはず?だった。
出てきた芳雄くんは、、髪が、、洗い髪みたいで小学生の坊ちゃん刈りみたいで、、、ノーメイクで、、
和顔を思いっきりメイクして長髪でブーツを履いて、爪を黒く塗り、素晴らしいトート閣下になるのに、、髪の毛にスプレーして光らせたりツンツンするだけで良いのに、、
誰か注意してあげてよー!!!
京本政樹ジュニアの京本大我くんが、ルドルフ役で素敵なカップリングだったのに、、、

芳雄くんの次に出てきた山崎育三郎くんは、濱めぐさんとオペラ座の怪人を歌い、、小道具のマスクを着用させて貰っていたのに、、モヤモヤするなぁ、、

司会が相葉くんで、、嵐がメインの番組構成だった。相葉くんより、中居正広は司会が上手いのに、、と頭をかすめた。
そもそも、嵐は何で活動休止するのかなぁ?
ニノの結婚?何故、あと一年やるの?
空中分解したSMAPの方が、潔い真摯な生き方をしていたようにも、、ダイナミックな風にも、一人一人オーラがあったようにも思えてくる。
名曲、教科書に載る世界にひとつの花を歌唱してたしなぁ、今日も歌われてた曲だ。
嵐の在り方が少し、偽善者っぽいなぁ、、と感じてしまう。一人一人は悪くないんだろうけど、、
生放送なのに、、ニノ結婚おめでとう!
と誰も言わないまま終了した。
モヤモヤするなぁ

また、この話になってしまい
面目ないです。


色んなコラボ、懐かしい曲、力のある歌手の皆さんが数多く集結して、、贅沢で
見応えありました、
関係者の皆さま!第2夜も楽しみにしております、、