今まで日本にいた時は毎年健康診断で血液検査をして、ほぼ満点でいつもお医者様に褒められてました。
いつも貧血気味以外は何も問題なく、健康そのものだったので、アメリカに来てからずっと血液検査してなかったのですが‼︎

最近になって、アメリカに来てから初めて血液検査したら、まかさの結果びっくり

まず、コレステロール値が上がって、平均以上ポーン

そして、白血球が少ない滝汗

いつも貧血気味だったのに、なんの問題もなし真顔
これは私がお年頃(更年期ともいう)になったからでしょうね。

でも、コレステロール値の上昇はかなり凹む。
確かに、旦那さんがいつもステーキが値下がりすると買ってくるし、私がサーモンバーガー買ってたのに、旦那さんは牛のハンバーグを買ってくる。 そして、旦那さんがいつもワインを飲んでるので、私も一緒に飲んでアルコールの量も増えました。
そう!旦那さんのせいにしてるニヤニヤ

でもやっぱり、日々の赤肉率の上昇だと思います。

コレステロール値が下がるまで、赤肉食べない!
だって、運動もしてるから、赤肉のせい。後はたまに食べていたポテトチップもやめました。

白血球が少ないと菌に感染しやすくなるみたいなので、とにかく免疫力高めないとですね。
ヨーグルトとバナナがいいようなので、食べるようにします。
後は、プロテイン不足のようなので、毎朝卵食べるかなーー

あー血液検査すると、いろんな不調がわかりますね。

食生活気をつけたいと思います真顔



この子もメタボだからなー爆笑