この前、友達から巨大アボカドを頂いて、🥑

早速その種を水に浸けて、根が出てきたので土に植え替えて暫く外に出してました。


そして、今朝ふと見ると、あの大きな種がない‼︎


 えぐり取られている。

そして、近くの植木鉢の中に



その半分が置いてありました。

さてはリスの仕業ですね!毎日大きなリスが🐿いるので、きっと見つけてしまったのでしょう…


あー残念!


でも今は2本のアボカドを育て中


左のは結構育ちました。 後どこまで成長してくれるか楽しみです♪


そして、今朝のフィネちゃん


カメラ目線チュー


蝶々も来てましたラブ





最近は朝と夕方が秋っぽくなって過ごしやすくなりました♪