七夕の短尺を | 姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

姫路市 書きかたこども 書道教室 城の西公民館 飯田公民館 広峰公民館

私が小学生の頃から習っている書道教室の師匠より
2017.1月からお教室を引き継ぐことになりました。
教室の様子を綴っていきたいと思います♪
こころを育て、日々のしつけ、正しい姿勢を身につける事を大切にした書道教室を目指しています。(玄心会師範)

こんにちは😃

姫路市でこども書道教室の立石です


梅雨☔️に入り

昨日から連続的に雨が降っていますね

みなさんの周りや、近くの山🏔️や川は

大丈夫ですか?

危険を⚠️感じたら

先ず、ご自身、家族の安全を確保してから

隣近所の方を気づかってあげて下さい

まず、自分です

これは、過去の経験から 災害が発生すると

声掛けをされている事です

みなさん安全に今日もお過ごし下さいニコニコ











みんな思いおもいに書きましたニコニコ

高学年の子が

「七夕のお願い事は、自分だけのことではない

お願いを書いたらいんだよー」

小さい子にお話をしてくれていましたニコニコ


小筆や、筆ペンで書きましたウインク


⭐️生徒さん募集は、一旦締め切らせていただきます


また再開には、このブログでお知らせを

させていただきます。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️