ここ、ジョージア の秋の風物詩の一つ言えば、リンゴ狩り❣️

北のほうにあるEllijayという田舎町。

ここに沢山のりんご園があります。
一本道の右や左にりんご園。すごく田舎だけど、このりんご園群が近づいてくると、この一本道は大渋滞‼️こんなに混むって知ってたらもっと、朝早く来たのになぁ…と、ちょっと後悔。

ただリンゴ狩りができるだけではなく、豚レースやら、アスレチックもどきやら、色々イベントを催してる園もあり、子供連れがわんさか❗️

コロナの影響で例年通りとはいかない園が多いけど、土日は凄い人だかり。

このご時世、人混みは怖いので、小さな園で、リンゴ狩りとお店だけあるとこをチョイス。

辿り着くまでは大渋滞だったけど、駐車場も並ばず入れ、とりあえずショップを一周してから、リンゴ狩りへ。

大きなトラクターに引かれたワゴンに乗っていきます。写真撮れば良かった…

りんご園は、一つの木にりんごがわんさか❗️
子供でも手の届く低い位置にもなってます!
取り放題ってわけではなくて、袋一枚8ドルで購入し、そこへ入れる感じ。頑張って詰めてもりんご10個入るかはいらないか…
正直、下のショップに売ってる袋に入ったリンゴのがお値打ちです。
でも、経験はお金では買えないからね❣️

いろんな種類のリンゴが沢山なってました〜緑のリンゴや赤のリンゴ。味見しながら、美味しかった品種を、いくつかゲット!日本のフジもありました〜でも、緑のだった。日本のとは少し違うのかな??





帰りにショップでガロンのリンゴジュースやら、アップルパイなら、アップルバターやら沢山買って帰りました〜

楽しかった🍎