なかなか我が家は外食とは程遠い生活を送っている。まぁ、にいちゃん達がもう一緒に行きたがらないってのもあるし、さぶちゃんは大人しく座って食べる良い子ちゃんでもない。
外食しても、作らなくてもいい分、周りに気を遣って美味しく頂けそうもない予感しかないので、なら、作っちゃおうってなってた。

しかし、せっかくのアメリカ。
食べたいやん‼️そう、本場のあれを‼️
ステーキさん♪
と、いうわけで、旦那様の職場の方達と連れだって、アメリカ生活も約半年を超えて始めて、
ステーキ食してきました‼️

約300gのリブアイにサラダとマッシュポテトがついて、20ドル弱。お値打ちちゃう??
そして、めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ美味しかったです。フローズンサングリアとオニオンフライも欲張り、外食を満喫ラブ

お友達が日本から来ることあったら、絶対にここやな!と、確信した1日でありました。

心配していたさぶちゃんも、行く前にはしゃぎ過ぎて着いたら疲れちゃったのかちょっとグッタリ眠かったらしく、大人しかった。こういう作戦もアリやな。うん。

これは、クリスマス前の週末だったんだけど、アメリカ、クリスマスの25日、軒並みお店や会社は閉まってた。何も知らず、日本の感覚で買い物行こうとしたら、どこも開いてないし…
ファーストフードさえもクローズ。
唯一開いてたのは宗教的にあんまり関係のないアジア系のスーパーだけでした。
皆さんもクリスマスにアメリカ行く際はお気をつけあそばせ。観光地はたいがい大丈夫やろうけど。