自動車保険、他にも2社程見積もってもらった結果、やっぱり全部同じ…
アメリカに来たばっかりで、クレジットスコアが無いこと(つまり信用がない)プラス、アメリカの免許取り立てで、初心者とみなされること、などが大きく影響するらしい。

思うに、これは会社が補助を出すべき。車が無いと全く何処へも行けないアメリカ郊外。ずっと家に閉じこもってろって事じゃなければ、通勤車以外のもう一台分くらいは補助を出すべき。30万なんてあり得ないけど、払わないと乗れない。
勿論、車両保険などをゼロにしたら10万くらい下がるけど、右側通行慣れてないし、ぶつけない、ぶつけられないっていう自信も無い…だから、初心者扱いで高くなるんだよね。それにしても高すぎる!
日本じゃあ、おとなの自動車保険(字に書くと怪しい….おとな、て)ってやつで、年間6万とかだった。それの何倍?5倍やん!!あ〜納得いかん!でも払わないと乗れない!!だから、払います。ちーん💧

次々でてくる問題…

お次は私のソーシャルセキュリティー番号取れない。なぜなら有効な戸籍謄本無いから。それがいるって言われたのが、私達がもう、飛行機乗ってる時らしく、珍しく旦那様も憤慨。もっと早く言ってくれたら私が取ってきたのに…
と、過ぎたことはどうしようもないので、直接市役所へ郵送で依頼することに。
それが、また高いわ、あんた!
どないなってるん?送るのに35ドル、返信用のEMSで20ドルて。戸籍謄本は450円やのに…。

それに加えて、前からなんか調子悪かった冷蔵庫、朝起きたら、アイスクリームが生クリーム状態です…
エージェントに電話するも、メンテナンスガイが電話取ってくれないから、とかなんとか。

お祓いでもしよかな?
あ、無いか…