『ブロードウェイと銃弾』を観た人たち~大阪de観劇!編 | 拝啓、ステージの神様

拝啓、ステージの神様

ステージには神様がいるらしい。
だったら客席からも呼びかけてみたいな。
観劇の入口に、感激の出口に、表からも裏からもご一緒に楽しんでみませんか。

拝啓、ステージの神様。

『ブロードウェイと銃弾』を「ミタヒト(タチ)」に、スイーツを楽しく食べながら聞きました。

 

念願の梅田芸術劇場メインホールで観劇!

ご一緒いただいたのは、ライターとは別ジャンルのお仕事の先輩お二人。ケコさんとニデさんです。

年に数回はお会いするけれど、なかなかゆっくりお話しできる機会が少ないお二人を思い切って大阪de観劇!にお誘いしたのです。

 

お二人とも普段はミュージカルを観ることはほとんどないとのことで、これは華やかな作品がいいぞ!
で、せっかくならば眼福も必要だよね!と、選んだ作品は『ブロードウェイと銃弾』でした。

 

-- お二人が予想以上に楽しそうに観てくださっていてうれしかったです。いかがでしたか?

 

ケコさん 楽しかったー。あっという間だった。

ニデさん むっちゃ楽しかった! 〇〇も観られたしな!

(この日、私たちの近くに芸能人の方が観に来られていたのでしたー)

 

-- ちなみに、ブレッドとチーチ、というか、浦井くんと城田くんではどちらがタイプですか。

 

ケコさんニデさん 城田君やな!

 

-- 城田くん、タップがカッコ良かったですよね。

 

ニデさん 踊ってる人たち(アンサンブル)もキレッキレだった。体力的にもスゴイわー、さすがプロだなぁ。

 

ケコさん 今日は2回公演の日やんな。あれを一日2回するなんて。

 

ニデさん ほんとスゴイわぁ~。

 

-- ケコさんはミュージカルはたしか初めてと仰ってましたが……。

 

ケコさん 実は思い出したの。昔、よく観に行っていた劇団があって、それはダンスや歌もあったなぁって。ライブは行くけれど、こういうミュージカルというのは、それ以来かもしれないなぁ。もう、ほんとに20年以上前かも(笑)。

 

ニデさん 私はミュージカルは劇団四季以外、観たことなくて。生の音楽はやっぱりいいねー。

 

-- 舞台、どうですか? また観たくなりました?

 

ケコさん なった、なった。これからも観たいわー。レジェンドと言われる人が出演する作品とか、やっぱり一度は観ておけば良かったって思うだろうから、ぜひまた誘ってね!

 

ニデさん 次はスーパー歌舞伎『ワンピース』を観に行くんよ~。タイミングが合えば東京でも観たいな。くりちゃん、計画してね!

 

-- もちろん!候補作、どんどんお知らせしちゃいますからね!

 

普段、忙しくお仕事をされていますが、オンオフを使い分け、暮らしを楽しんでいるところが素敵なお二人。

劇場のような非日常空間は、オフを過ごすには持って来いの場所ですもんね! と改めて、観劇の魅力を私自身も確認することが出来ました。

もっともっと、自信を持って皆にオススメしちゃいますよ。

 

 

チケット改札前のロビーにはフォトスポットになる大きな看板。やっぱり記念に撮りました。ケコさんとの間に美波里さまのお顔~。
 
看板をチケット越しに撮るお二人。