新潟県 魚沼市
女性理容師
梓沢 明子
(あずさわ あきこ)

 理容 だいと

二代目です。よろしくお願いします。
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



先週に続き、今週もいい天気な休日
今週は月に一度の日曜日休み
2月は家族でスキーに行くことが多かった
ですが、今年は兎に角雪が少ない☃️

なので、スキー気分になりません。

で、天気がよければ山一択😆

どこに行こうか、
遠出したいけど、また旦那の都合で
早めに帰宅しないといけないので
じゃあいっそ近場で

クロハゲの頭

小出で一番高い山です。魚沼市になって
からはどうって事ない一つのピーク
に過ぎないかもしれないけど、
この前BS朝日の「そこに山があるから」
という番組で大力山から黒禿の頭が
紹介されました!

金子貴俊さんが登ったのだけど、
今シーズン、小雪な魚沼で新雪が降ったばかりの
美しい大力山!前日に雪がたっぷり
降ったらしく、素晴らしい景色爆笑
金子さん持ってますね〜グッ

2週に渡って放送されたのだけど、
金子さんは時間の都合で黒禿の頭には
辿り着けなかった。

じゃあ、金子貴俊さんの代わりに登ってこよう
ってことで行ってきました。

まあ、そんな大それた事ではないですが😆

駐車スペースは朝8時の時点でほぼ満車
すでに沢山の方が登っている様子
本当に人気のお山になりましたね〜

大力山の東家まで1時間くらい
そこからの景色がどーん!


 

八海山〜

この日はいつもより大きく見えましたラブ

少し休んで目指すは黒禿の頭


こっからが本番です。


素晴らしい


まぶしいです。

暑くて長袖のシャツ1枚です。


山頂まで2時間ちょい

遠かった〜


雲一つない


完全防備ですが、帰ったら顔真っ赤

目はしょぼしょぼ

雪の上での紫外線恐るべし


終始八海山を見ながらの稜線

下りは雪がゆるんでくたびれました。

膝は痛いし、腰は痛いし

必死で降りてきました。


全行程5時間、休憩入れて6時間10分

久々に歩いたー

暑かったから沢山汗かいたので

帰りにコンビニで500のビール🍺を

買って、お疲れ会しました😆


いい休みだ!

何がうれしいって明日も休みってこと😆

連休ってうれしいですよね〜






あきこでした。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

〒946-0007

魚沼市四日町147-5

 理容 だいと

025-792-2168

定休日  毎週月曜日

第1 月火 連休

第3 日月 連休


営業時間

8:00〜18:00


お気軽にお問い合わせ下さい



      


2月定休日


             ○5()6日(火)

             ○12()

             ○18()19日(月)

             ○26()