昨日くらいから急に 寒くなってきた東京。



10月にこんなに気温が低くなったのは実に46年ぶりなのだそう!




そりゃビビるわ。ガーン 




ということで、予期せぬほど早く気温が下がってしまった時のファッションのポイントを今回はお伝えしますね!



{39E21D50-4AC8-491D-A2A9-EE8A8D333280}


まずポイントは素材!



きゃー!今日むっちゃ、寒くなってきたやーん!

そんな時はウールウール!

 となっていませんか?



ウールコートを着る時期はこれからまだまだ待ち望んでおりまっせー!



今おろしちゃったら確実に、




年明けには飽きてること間違いなし!笑



そんな時にオススメなのが、


表面がサラッつるっとしている、ナイロンやレザー。

 もしくは一枚仕立てのアウターや王道トレンチなど!


{C844EDEC-34B7-47CE-BC77-2FDD1553CB08}

{C3F54520-DA71-4910-91DE-746968A45275}

{578A0055-23CE-44AD-9D03-FD367A5DD388}


 表面はサラッつるっとさせて



寒がりさんはインナーにUNIQLOのウルトラライトダウンを仕込みましょう!



こちらの素材もサラッつるっですからね♡


{56C35348-66F9-4E9E-A7E2-0F0D555FFB8A}


やっぱりウルトラライトダウンは神!

 


先月発売した書籍

『暖かいのにおしゃれになれる』

にはそんな寒さに打ち勝つ⁈ファッションのコツを詳しく書いてますので良かったらご覧くださいね♡


《重版出来78,000部》9/14 書籍第3弾 発売中‼︎

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる

 

Amazon

 

 

えーっと、最後は完全なる宣伝になってしまいましたね🎃たはっ  さぁせんw




ではでは皆さまー!


緊急事態発生の気候ですが、

徐々に徐々に薄いものを重ねていって



神アイテムをうまく活用して乗り越えましょうね✨



{C8E3CFEB-2481-494E-BDD4-EA71FEE1FC91}

↑ってコラー!!

完全なる常夏の格好で言われても説得力ねぇぞーい! 山本くーん!


それも砂浜に書いてるの、花輪くんやし。笑



 

明日何着よう?の答えが見つかる!

山本あきこのセンスいい女になるサロンやってます♡

月3,600円でおしゃれのセンスが鍛えれる!

サロンならではの動画講座やコレ買いも大人気♡

お申し込みはコチラから↓

 

 

Rocco style.オリジナルアイテム始めました♡

Instagramで紹介中↓

@rocco_style_