東京、大阪の2都市で開催し、残るは9/30の仙台のみとなっております

 

トレンドファッションセミナー2017秋!

 

IMG_20170909_194403678.jpg

 

先日の大阪でのセミナーに参加されたお客様から素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね!

 

 

*********************

 

トレンドセミナーは、今季のトレンドを学べる場だと思って参加しました。


でも私が体験したのはむしろ、ファッションの意味そのものでした。

よく「ファッションは自己表現」みたいな事をいいますが、
憧れを持ちつつも、正直その考え方は苦手でした。
自己表現って一方通行で、そんな事みんながする必要ある?と思っていました。

でもそれは、勝手な思い込み。


AKKOさんから発信されるファッションは、

一方通行なんかではなく
双方向の濃密な「コミュニケーション」でした!


IMG_20170909_180334570.jpg
 

足の長さを気にしているという方にアドバイスされた時の衝撃!
「骨盤の位置は関係ない、ウエストはみんな高いところにあるんですよ。」
的確なアドバイスとともに、ボトムをウエストマークのスカートにササッとチェンジ。

 


見ている私は心の中で、
「う~んそのコーデ可愛い!足の長さなんて全然気になりません!」

でも本当に驚いたのはそこではなくて、
AKKOさんの手にかかって、彼女の表情が一気に輝き出した時です。


5分前とはまるで別人。
会場の拍手の中、キラキラした表情で一周ぐるりとウォーキング。

彼女に芽生えた自信と喜びが伝わって、見ているこっちも感激しました。
ファッションひとつで、人はあんなに変われるの!?

 



素敵な女性にクイックチェンジした彼女からは
「私はこんな人です」「あなたを心地よくしますよ」
という語りかけが聞こえるようでした。


見ているこちらは、その声に思わず答えたくなる!彼女とお話ししてみたくなる!

その人の内側も外側も輝くファッションは、
相手と良好な関係を築けるコミュニケーションなんだ!


と、両目のウロコをバリバリバリと剥ぎ取られました。

 

IMG_20170909_194423625.jpg


AKKOさんが提唱しているライフ&ファッションスタイリスト。
「ライフ」がついているのは大げさでもなんでもなく、
その意味を実感した瞬間でした。


IMG_20170909_180304755.jpg

ところで、当日のAKKOさんのコミュニケーションも、さすがでした!
セミナー会場に入ってきたAKKOさんは、華やかな赤を身にまとって、オーラ全開。
本当は小柄な方なのに、とても大きく見えました。

 

IMG_20170909_180227418.jpg
 

今日はこんな素敵な人からいろいろ教えてもらえるんだなー、と、
みんなあのオーラにやられて目がハートになっちゃうんでしょうかね。
(そしてしゃべり出すと気さくというギャップがまた!)

こんな事を知るとは、セミナー参加前は思いもよりませんでした。
遠かったけど、子供を家に置いてきたけど、

行ってよかったーと思いました。

 

 

ちなみに・・・

会場にいたサロンメンバーさんは本当にみなさんオシャレ上級者って感じで、
サロンに入って切磋琢磨したら私もあんな風になれるのかな?と
入りたい気持ちがグググっと高まりました。

 

*********************

 

ご感想をくださったM様、本当にありがとうございましたー!

 

 

 

【9/30初・仙台にて開催しますよー♡】

東北の皆様✨  お会いできるのを楽しみにしてます!

トレンドファッションセミナー2017秋

➡︎詳細はコチラ

 


 

明日何着よう?の答えが見つかる!

山本あきこのセンスいい女になるサロンやってます♡

月3,600円でおしゃれのセンスが鍛えれる!

サロンならではの動画講座やコレ買いも大人気♡

お申し込みはコチラから↓

 

リブログ(1)

  • すごい❗やっぱり✨奥深い✨

    この、ブログの感想をよんで、改めて、私はほんまに、すごい方に出会った❤そして、すごい方に教わってると❗今更ながら実感して、この感想を書いてくださった方に心から感謝です❤改めてそう気づかせてくれた❗そして、そして、改めて『山本あきこ』という一人の人間女性、ライフ&ファッションスタイリスト、の存在素敵さ…

    歌姫ナース

    2017-09-13 17:28:40

リブログ一覧を見る