3年生 | JOYMAMA AKKO LIFE

3年生

こんばんは、PAPAです。



昨日、始業式でした。

JOYは、3年生になりました。



なんかメッチャ早いです。

ついこの前まで幼稚園だったのに...


最近、口答えが激しすぎます。


おばあちゃんも参ってしまって、PAPAに電話が入ります。


JOYに替わってって言うと、電話の向こうで「怒られるから嫌だ~!」って声が聞こえます。


まだ「父」は怖いようですが、「祖母」には違うようです。


女性だからでしょうか。




よくお話しするママさんは、「うちの子、べったりよ~」って言ってました。


まだまだ甘えたい年頃なのです。

でも、ママがいないから甘え方が判らないのか... それは判りません。




優しくしてくれる友達のママをみつけると、呼びながら近づいて行って話してます。


ママと同じくらいの女性に引かれるのでしょうか?





始業式だった昨日、私は休み。


お昼前に帰ってきたJOYと一緒に耳鼻科に行きました。



「パパ、友達と約束してるから、1時になったら友達のとこ行くね!」

もう、パパより友達が良いみたいです。




行ってる間、実家の修繕をしようと思った矢先、

友達2人連れて帰ってきました。




晩ご飯、どうしようかと考えてもなかなか思い浮かばず、

冷蔵庫開けて、中にあった材料で初めて作ってみました。










シチューのルーで作った「クリームソースパスタ」



自分のイメージで作りましたが、案外行けました...



僕自身、パスタはトマトソースが好きなので、初めて作ってみましたが、


美味しかった~、PAPAが半分以上食べちゃいました。





レパートリーが増えて、ちょっと満足。


JOYと言えば、「パパ。美味しいね~僕の分食べてもいいよ~」って。



どうもJOYには、大人の味は判らなかったようです。



今日もばあちゃん家にお泊まり..........



おやすみなさい