「見たい残像はいつでも見られる。まぶたの裏にたくさんストックしてあるから」

そうとしか思えないくらいに
あなたのリアクションは私には不思議

怒ってもいいんだよ
蔑ろにされたら

反論してもいいんだよ
違うと思ったなら



答えを用意しながら聞かれても
こちらの言葉はまるで届かず空を切る

言ってほしいことがもう決まっているんでしょ?
言ってほしいことを言ってくれる人を探しているんだよね

それってかなり我が強いって気づいてる?
人はあなたの希望を叶えてくれるマシーンじゃあない




まるで正解ジプシー

お手本を取り替えていってるだけ

そこに自分がいないままだから
いつまでもしっくりこない



まるで正解ジプシー

自分に都合のいい答えを探し求めている

そこまで決めてるんなら
もう外になど求めなければいいのに




今のあなたを反面教師にする人もいるだろう
ある意味では、確かに誰かのためになっているよね

でも、ほしいものがそれではないのなら
ここらでテコ入れが必要だ

あなたを変えられるのはあなただけ
そう、あなたはあなたを変えられる





予想と違う返事が返ってきたときにも同じ笑顔なんだね
それ、貼り付けてるのかな?

そんなのを続けていてほんとに楽しい?
“少しはマシになった”とか、比較すべきはそこではないよ



そんなのを続けていてほんとに楽しいの?
がんばるほどにほしいものが見えなくなる迷路の深みにはまらないでね

そこは一見素敵だから