こんにちはニコニコ



昨晩ソファでゴロゴロと本を読んでいたら

犬が私のところにきて

マフラーみたいにして寝ちゃって笑い泣き


ちょうど私のあごと鎖骨の間に

犬の背中のS字ラインがはまってロックされて。



なんだかかわいくて、しばらく起こせないでいたら

もともと悪い私の首は

ついに固まって動かなくなってしまいました。




今も、横を向けないし、後屈もできません笑い泣き


みなさんもお気をつけ下さいおねがい






さて、うれしいコメントありがとうございますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓↓↓
それは本当に、大変でしたね。発達の違いは、その時期の私たちにとって一番の心配事ですよね。

当時は、子どもを守れなかったり自分を責めたりしながら、謝るしかできないんですよね。葛藤して、後悔して、強くなって。

他の子がうらやましくなるの、すごく良くわかります。我が家も3歳時健診でさんざん言われ、小学生になってもさんざんさんざん色んなことありました。今もですが笑い泣き

私もたぶんmiwさんと一緒で、たくさんの嫌な思いや悔しい気持ちを経験したから、やっと今は本質的なことに気がつけました。きっとお互い、黒い時代あってこその今ですから、その時は守れなかったかもしれないけど後悔するよりは、おっしゃる通り経験を生かしていきましょうウインク

最近私は強くなりすぎています。
彼の過程や成長を誇らしく思うし、たしかに人とは違うけど
なんなら教わることばかりだから

自分が上に立ちたい人が嫌なことを言ってきても、
うっせー!!!!
って思います笑い泣き

子どもが、その子なりの『普通』でいられるための逃げ場でありたいですね。

コメントありがとうございますm(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓↓↓

もう、感動ですえーん

本当に私、書いてよかったです。私の伝えたかったことが、伝わってほしい人に意図そのままで伝わっているということがわかりましたえーん

深く汲み取って、解釈してくださり、さらには論語に興味を持ってくださり


ミニコさん本当に素敵な方です。

長男さんもありがとうえーん


そんでこの言葉、いいですねえーん

初めてききました!!

母としての自分です、まさに。


思いどおりにしようとしないことが

一番子育てで難しいなと。


コメントに時間を割いてくださり、素敵な言葉を教えてくださり、ありがとうございますm(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









    

Mothers編集部で

コラムを執筆しています。


最新のコラム

『先生の先生』



その他のコラムは 

コチラ