おはようございますm(__)m


今年のGW

一番の思い出は









天一を食べたこと笑い泣き




このGW

予定していた映画は

2回も中止になりました。




1回目は子どもの体調が悪くてキャンセル

リベンジでとった2回目は
この天一のあとに行くはずが、子どもたちが兄弟ゲンカをはじめて

それもくっっっだらない

ルービックキューブの貸し借りのことでもめて

電車が間に合わなくて中止。




チケットとっていたのに。
誰かに行ってもらえばよかったよムキー
もったいなすぎる!!
私だけでも行きたかったよムキー




でかけるとき、毎回毎回こうなんです。



ケンカじゃなくても
機嫌が悪かったり
はしゃぎすぎたりして

まともに出かけられないし
買い物なんてできたことがない。
彼らと行こうと思えない。




子どもにあわせすぎて
公園とか外遊びばかりしてきちゃって
大人に付き合わせてこなかったから


私の育て方悪かったのかなって
真剣に悩んだりしたんですけど




そもそも、買い物とか外食とかに連れていくととんでもなく大変で

周りに迷惑になるから、行きたくても行けなかったんですよね。







映画ぐらい

行きたかったです。






次こそは

ゴールデンなウィークを経験してみたいものだ。






そんでケロッと終わっている兄弟ゲンカ、なんとかしてーえーん


(もういまは小6小3、古い写真です)






ま、いいか笑い泣き


元気だしなおねがい







↓Web最新コラム




もう一度コロナを考えたい












-----------------------------------------------------------
 

mothers編集部というサイトでコラムを書いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 ママ的サステナブル→『ぼくのこども』


#2 自己肯定感って何? → 『私』


#3 食べること、生きること→『食べることの向こうがわ』




#5 生理と性を考える→月1の鬼がやってくる


#6 地球温暖化を考える→『普通って、ないよねえ』


#7 2021年どうだった?→『入院してもいいよ』


#8 平和って、なんだろう?→『ひいばあのおはなし』


#9 夏休みに取り組みたい!!親子SDGs→『いえなかサバイバル』


#10 新しい年の始め方→『ニューノーマル』





PHP研究所 のびのび子育て 連載中