こんにちは。


皆さん、たくさんのコメントをありがとうございましたm(__)m




被災された方や

停電真っ最中の方まで書いていてくださって涙とまりませんでした。




不安がたくさんの中で私のブログを覗いてださり

しかもコメントを。




一番大変な方たちがこんなにも頑張っていて強くて優しいのに



私はなにやってんだと思いました。








私の気持ちを理解して

それを包む素敵な言葉をくださる方がとても多くて

本当に本当に、ありがたいことです。







たくさんのコメントをなんども読み返して

わかりました。






私ができることなんてちっちゃい!


でもそれでいい!





みんなも不安や悲しみは一緒だし


一人で生きてはいけないし


自分がちっぽけで悔しくなる。






それでも、想いを馳せることだけでも


ちゃんと人のためになる。




出来ることを、やればいい!








私はいつも

教えてもらってばかりです。










心の底から元気になりました!!

ありがとうございますm(__)m







 

 今朝は、昨日焼いたはずのタラコが見つからなくて


タラコおにぎりを楽しみにしていた子どもたちが


一生懸命タラコを探してくれました笑い泣き







でも見つかりませんでしたショボーン




帰ったらもう少し探してみます。








行ってきますウインク