これは何の写真でしょう?







今朝トコチャンが『お口がいたいよー』って言ったので口のなかを見ると、あーらら口内炎がお祭りしてる。


手足口病だ!!!幼稚園で流行ってるやー!!





小児科に行き登園基準を聞くと、急性期でなければ登園していいらしい。

つまり、手足のポツポツや口内炎はあっても、お熱が高くなくて元気があれば幼稚園に行ってもいいらしい。



なんだかなー!

だからうつるんだと思うんだけど、ウイルス排出は1ヶ月近く続くらしく、そんなに休ませていられないでしょってことみたい。


幼稚園内で子供たちが一通りかかって終息していくのを待つしかないんだってー


とりあえずはいたがってるお口が早く治ってほしいんだけど、たぶんこれからもっとひろがるだろーなー

ごはん食べられないのとかかわいそうだからみるのやだよー。



で!




元気でにこにこしてたから油断したけど

ツブチャン(次男)もバッチリうつってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/




おててにポチポチ、お喉もあかい。



まだちいちゃいのにかわいそう、、、弟の宿命だね(+_+)





で、なんの写真だったかといいますと


こういうことです!(笑)



食べられるもの(食べたいもの)があればなんでもいいやと思って何が食べたいか聞いたら


『メロンパンとしゅうまい』だって(笑)かわいい


メロンパンの袋をギリギリ落とさないぐらいのバランスで寝てしまいました。






明日の痛みがひどくありませんように(+_+)