ご自由に見てください。と思ったら。 | あのブログ

あのブログ

ブログの説明を入力します。

脇見が治まった。



私が行ってる事務所はみんなで7人で、



営業さんなどは出かけることが多いので、出かける用事のない私と先輩が二人でいることが最近よくある。


部屋に何人も他にいると、先輩への脇見は出ない。自分の意識が分散するからだと思ってた。



でも二人になったり、二人になってちょっと話した後に仕事をし始めると、気になり出したりする。



私が先輩を意識することが原因かと思いきや、



私が怖がってたのは、先輩にとっても私しかいないってことだった。
先輩にとっても私の一挙手一投足が気になるわけで。

先輩にとって、その他大勢の中の私から、
1対1で斜め向かい合う私になるのが怖かった。



脇見恐怖の根底に、注目される恐怖や、見られる恐怖があるような。



だから、先輩がこちらを向いた(気がするだけかも)時に、
どうぞ私を見てください。見られても私はOKですよ。と開き直ったら、気にならなくなってきた!!
その後1時間、定時まで大丈夫やったし。



出来れば二人っきりって気まずいし、やめてほしいけど。
でも見られる恐怖を取り除いたらなんとかいけるかも↑(^O^)