伊藤あさこじゃないけれど | あのブログ

あのブログ

ブログの説明を入力します。

イライラする!!


今日で郵便局に行ったのが3回目、不備があり、振り込むだけなのに、また明日お昼休みに行かなきゃいけない。
それは仕方ない私が悪い。でも悔しい。



耳が変。ずっとトンネルにいる感じが治らない。
気持ち悪い。


まつげつけたらメガネにあたる。
家帰ったらごはん遅くなるからと思って、外で食べることに。


玄米を使ってたり健康食みたいなお店で、好きだったので、順番待って入ったんだけど、注文した商品がなかなか来ない。



私の横に後から来た人が食べ終わった頃に、オーダー通ってるか確認したら、通ってなくて。
その後はすぐに出てきた。こんな早くできるんじゃん。



いつもは、こんなことでイライラせんのに、今日はついてなくて、悲しくなってイライラして泣きたくなった。



情緒不安定。



本当に最近、式準備で疲れてるから、さっさと食べて帰りたかったのに、帰ったら何時になるん?とか考えて余計に鬱。


耳も疲れとか睡眠不足とかでなるらみたいやし、結婚式終るまで治りそうにない。



店員さんに、お腹のすき具合にもよりますけど、良ければデザートか、ドリンクを。苦手なものないですか?って聞かれたので、ないです。って答えました。



で、ごはん食べ終わって、何か持ってきてくれるのかと思って待ってたけどなかなか持ってきてくれないので、早く帰りたいから、もうお会計しに行ったら、ドリンク券くれた。


私の待ってた時間は。。
でもいいねん。
注文間違えるのとかに怒ってるんじゃない。
誰だって間違えることはある。


自分の今の状況とついてない今日に腹がたつだけ。
誰も私が今不調なことなんて知らんし。



それより何より腹がたつのは、謝ったふりをしてくる店員さん。店長とかかなぁ。バイトの子よりちょっと年上。



自分のミスじゃないし、みたいなのが見え隠れする謝り方に、消えてたイライラが復活した。
謝る時は、頭を下げるのが接客じゃないか?


それに比べ、人のミスでも、お客さんの気持ちにたって親身に謝ってくれた女の子はとても感じが良かった。


オーダー通ってなかったくらいで、不機嫌になる私がどうかしてるけど。


どうかしてる私のイライラの気持ちを察してくれたんだな、って思う。


私も気を付けよう。
私のミスじゃないし、ってよく思う(笑)


相手のことを思えば、私のミスじゃないし、なんてことは出てこないんだろうな。


勉強になったわ。