先週13日の日曜日、移植後に苦しんだ激しい下痢と同様の症状に襲われたえーん


午前中、用事があってお出かけしたが、なんかしんどいなぁと思いつつ、気のせいかなと用事をこなした。しかし帰り道、やっぱりしんどく、寄り道もせず帰ったら、トイレへ直行!下痢〜下痢〜ガーン


いつもなら、一度に出し切ったら以降は落ち着くんだけど、その日はお腹の痛みがずっと続き、夜まで何度も何度も腹痛と下痢。夕方には上からも吐き気がショボーンこんな症状は移植時以来。でも、熱はない。


さすがの私もこれはいかん、と早めに寝ることにした。でも、何か栄養入れたほうがいいと思い、「飲む栄養」とうたわれている(?)甘酒を飲んで、いつもより早めに寝床へ。いつも飲んでいる眠剤も飲んで、とりあえず寝た。


夜中、なんか嫌な感じ。。。寝てる間にまた下痢が出ていたようで、パジャマがかなり濡れているガーンえーんえーん汚い話えーん

あわててトイレへ行こうと起き上がりかけたら、グラグラ〜起き上がれない。何度も起き上がろうとするたびドスン!と倒れ、もう最悪ガーン

移植の時も夜中二度倒れたので、まるであのときのようだと怖くなる。


しかし、汚れたまま寝るわけにもいかず、なんとか伝え歩きでトイレへ行き、残りを出したあとシャワー浴び、パジャマ着替え、汚れたシーツはもうそのままたたんで、とりあえずまた寝ようとしたが、今度は足が攣りだし、少しでも動かすと攣る。ビキーン!痛すぎる!!どうにか落ち着く位置を見つけ、なんとか朝までしのいだ。あ〜ビビったショボーン脱水症状になっていたんだろうな


翌朝になると下痢は治まった。でも、ドヨ〜ンとしたしんどさ、胃の重苦しさは二〜三日続いた。汚れの後始末がまた大変だったわぁ爆笑まいったマイッタチュー


たまたまその日は外来受診日だったので先生に言うと、生物食べたかと聞かれたくらいで、あまり気にしていなかった。腎臓関連の値がめちゃクチャ悪かったのがそのせいだとわかり、納得したみたい。下痢がおさまってたので特に薬もくれず。骨髄腫の方の結果はいつもどうりでありがたい。


それにしても、なんでそんなことになったか、思い当たることは特にない。強いて言えば、金曜日の夜あんこう鍋を食べたが、その時牡蠣も食べ、牡蠣がまだ少し生だったのか?それくらいしか思いつかない。同じように食べた人たちは何ともないようだし、やはり骨髄腫は他の人より気をつけないといけないんだなと今更ながら思う次第。トホホ。。。