リハライフ2階主任の青山です。
半日型デイサービスのリハライフは現在、午前午後ともに40名程度の方が1階2階に分かれてご利用されています。
利用者様から友人を誘いたいけどどうしたらいいの❔などと聞かれることもあるので、今日はご利用までの流れを書いていきます。
まずは対象となる方が要介護認定の申請をしており、要介護もしくは要支援の認定を受けていることが必要です。
そして、その方に担当のケアマネージャーがおられる場合は相談して頂いて、まずは見学もしくは体験利用という形で30分~1時間程度過ごして、利用するかご本人様に決めて頂いています。
元々は高見にあった1号店が1階、北竹島にあった2号店が2階となっています。
ですので同じ店舗にはなりましたが1、2階で雰囲気などは多少異なりますし、電話番号なども別々です。
個人的な感想として1階は比較的若いスタッフが多く、元気で明るい感じ。
2階は40代のスタッフが多く、落ち着いた気配りのできる感じがします。
もちろんリハビリにこだわるということはどのお店も変わりありません✴
リハライフ1階、2階、リハライフプラス、どこもより良いものを利用者様に提供するぞと切磋琢磨しています💪
半日型デイサービスのリハライフは現在、午前午後ともに40名程度の方が1階2階に分かれてご利用されています。
利用者様から友人を誘いたいけどどうしたらいいの❔などと聞かれることもあるので、今日はご利用までの流れを書いていきます。
まずは対象となる方が要介護認定の申請をしており、要介護もしくは要支援の認定を受けていることが必要です。
そして、その方に担当のケアマネージャーがおられる場合は相談して頂いて、まずは見学もしくは体験利用という形で30分~1時間程度過ごして、利用するかご本人様に決めて頂いています。
元々は高見にあった1号店が1階、北竹島にあった2号店が2階となっています。
ですので同じ店舗にはなりましたが1、2階で雰囲気などは多少異なりますし、電話番号なども別々です。
個人的な感想として1階は比較的若いスタッフが多く、元気で明るい感じ。
2階は40代のスタッフが多く、落ち着いた気配りのできる感じがします。
もちろんリハビリにこだわるということはどのお店も変わりありません✴
リハライフ1階、2階、リハライフプラス、どこもより良いものを利用者様に提供するぞと切磋琢磨しています💪