退院後から、職場復帰までの5日間は自宅療養。

松葉杖をしっかり使えるように練習しなければ。


とは言え、家の㊥では松葉杖はトイレに行くときぐらい。あとはずっと、コロコロ椅子。

我が家は一軒家で、二階の寝室に行くのは無理やから、一階の和室で寝泊まりしようと思ってたけど、結局は着替えを取りに行かなきゃならんかったり、何かと二階に用事がある。


てなわけで、上りは膝で、下りはお尻で、行き来することに滝汗

下りはまぁ大丈夫、上りは繰り返すうちに膝に青タンができた赤ちゃん泣き

これ、買えば良かったけど、、、



 

 

さすがに、短期間だし止めといた笑


仕事復帰に向けて、授業準備やらプリント作成を鬼のようにしつつ、大人しく療養生活を送る日々。

夕飯は義理両親が毎日作ってくれ、夫が仕事帰りにピックアップおねがい

なんて優しいのでしょう!


子どもたちと夫のお弁当は私が。ただ、買い物は出来ないので夫に頼む。

もちろんキッチンでは、コロコロ椅子。


そうこうしてる間に、次男の体育祭の前々日。


ダスキンさんが約束の時間に来た照れ


簡単に申込書を記入して、車椅子を受け取る。

1ヶ月単位の値段設定しかないので、一応1ヶ月借りることにして、5000円を支払った。


折りたたみできる自走式の軽量車椅子。

車輪にはラップが巻いてあり、ボディーも座席もピカピカ✨新品??ってぐらいに。


とりあえず、室内に入れてもらい、使い方のレクチャーを受けたけど、簡単ウインク


ダスキンさんが帰った後、早速室内でお試し。


すい〜〜〜チューチューチュー

くるりぃ〜〜デレデレ


車椅子、すご!!!


ナニコレ!


むちゃ小回りきく立ち上がる立ち上がる


気に入りすぎた。

ダスキン神なの!




狭い家のリビングで、乗り回すことに。

なんなら次男も乗り回してた笑い泣き


そして、装具をつけるまでの間は、学校でも車椅子にしようと心に決めたのでした。


翌々日の体育祭。


お友達家族とともに観戦。お手伝いしてもらいながらも、快適に過ごせました。ありがたいスター


中学校生活を楽しんでいる次男を見られて嬉しかった。


体育祭、THE・青春♥♥で、羨ましかったな〜ラブ


そして療養生活も終わりが近づいてまいりました。


いよいよ職場復帰の月曜日を迎える。


電車はまだ無理で、ちょっと遠い私の職場まで夫による送迎🚘

運転嫌いな夫には、だいぶ無理をさせている、、、

ありがとー


装具が出来るのは、水曜日。

この月曜日、火曜日の2日間、何がなんでも足をつかずに、安全に過ごさなければならない。 


学校の車椅子を借り、とにかく無理をせずに過ごしたい。