刺激しあえる環境の大事さ | 日々精進~一歩ずつ成長したい

日々精進~一歩ずつ成長したい

ブログの説明を入力します。

 ライバルがいれば勉強にしても、仕事にしても伸びることができる。
この言葉は学生時代によく聞いていたし、学生の時はその環境が当たり前と思っていた。
同世代の勉強が自分より少しできる人、同世代でスポーツが自分よりできる人 その人たちに
負けまいと”環境”のおかげで努力していたのだろう。にひひ 
 会社に入ってみると、その環境がないことに気づく。はじめは会社の先輩においつこうとして
一生懸命仕事を覚える。でも追いついてみるとそれ以上を目指すときに自分と同じ立場、同じ意識の人が少ないことに気づく。その環境に出会ったときにどう動けるか? それが社会人として差がつく所
だと思う。 ある人は会社でいいやと思い現状維持 ある人は自分の会社に成長する環境がなければ、他社に求めたり、コンサルに求めたり、セミナーに自主的に出席したりしてそれを求める。
 常にアンテナを張って、そのようないい環境を探すことは自分の成長を加速させる手段だと思うニコニコ