イブのマス釣り ~ GP不忘 ~ | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2023年はJB桧原湖・JBⅡ桧原湖に参戦します。

クリスマスイブですね🎄🎄🎄

世間はクリスマスムードな週末。


そんな本日は……

先週、先々週に続きマス釣りに行きました!

今回は南蔵王にある『グリーンパーク不忘』さんに☆


山チャプで交流のあるマツダくんと男子二人での釣りデート?でした(笑)

3週連続のエリアトラウトですからね。

ちょっとは上達したスプーニングを見せたいところ。

数も釣りたいし……サイズも狙いたい!

今だにバサー的なフッキングが抜けませんけど…(((^^;)


四苦八苦しながらも……

スプーンの巻きで40UPをキャッチ!


数もポロポロ釣れたところで……

お待ちかねの放流タイム☆

だいぶ大胆な放流!w

プチ連発もあり放流の恩恵を授かりました♪

しかし……

放流タイムに数をのばすのも腕の差がでますね。


やっぱりまだまだだな~と思いつつも ……

ほぼ1日やって個人的には大満足な釣果でした!
 
管釣りの先生的なマツダくんもガンガン釣ってました。


いろいろと釣り方も伝授してもらい…

さらに管釣りが楽しくなってきたかも……(笑)


今日イチは……


50UP❗たぶん2キロくらいのレインボー!

正直…コレだけでも満足した気がしますね。

なかなかのクリス鱒プレゼントでした(笑)


他にも40UP数本、数釣りも充分に楽しめましたし……

スプーンの巻き、サイト、ボトムの釣り…etc

いろんな釣法で釣れて少しずつエリアトラウトの引き出しが増えてきたような気がします。

 当面の目標は……

今シーズン中に60UPを釣りたい!(笑)

そんなわけで…

また近いうちに行きたいと思います((^^ゞ

冬の間にマス釣りを上達させて……
少しでも来シーズンのバス釣りに生かせたらいいなぁと考えてます。

ただ楽しんでるだけかもしれませんけど……((^^;)