こんにちは。買取専門家 阿左美です。


めちゃくちゃ寒い週末になるというので
今からドキドキ(ワクワク)しているのですが・・
どんな大雪になるんでしょうか?

子供たちと雪遊びができる程度で
誰かが困らないくらいだと良いんだけど!


さて、リサイクルショップにお洋服
いわゆる古着ですね
買取の価格が上がるポイントをいくつかお伝えしたいと思います。


① シミや汚れなどがないかチェック。

ダメージがあるとお値段つかないショップもあります


② 洗濯やアイロンをかけておく。

しわくちゃなお洋服はダメージがあるように見えるので
見栄えは良くしておくほうが吉


③ お品物の情報を伝えておく
当たり前ですがリサイクルショップはリサーチを徹底的に行っています。
が、レアすぎるものの情報が入らないこともあるのです。
1点ものですよ、とか・・実はあるブランドでオートクチュールしたものです。なんてお洋服もありましたので
そんな時は絶対、伝えた方がお得です!


④ もう着ないならすぐに売る。

これが1番ですね。早ければ早いほど高く買取ができますので。

で、追加ですがリサイクルのステージに売ってみる・・

⇒リサイクル ステージ



リサイクルステージはいつも人手不足です。
人件費がかかっていない


リサイクルステージはお店がありません
テナント料がいらない



ということで、買取のお値段にドンと上乗せしておりますよ


当たり前ですが、シーズンが終わってしまったものも
お値段を変えずに買取しています


クローゼットにしまう前に
来シーズン本当に着るかどうか考えてみてくださいね。



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。