パパッと炒めて簡単〜お買い得のお肉がワンランクアップ!シンプル&旨いっビーフレタス。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

レタスがお買い得〜!!!
なのが、嬉しい。
大好き我が家です。

お買い得のときは、
外側の葉っぱも、
緑が濃くて、
シャキッとして、
食べごたえもあるので、
加熱して食べるのが、
楽しみ〜!

レタスの外葉と、
お買い得のときに、
買ってあった、
切り落としの、
牛薄切り肉。

食材は、
ふたつだけ。

オリーブオイルと、
にんにくと、、。
お買い得の牛肉を、
おいしくしてくれる。
とっても嬉しいスパイス。
 ↓↓↓
GABAN プロブレンドスパイス

パパッとふって、
焼いたり、炒めたり〜で、
出来上がり〜!

パパッと炒めて簡単〜!!!
お買い得のお肉がワンランクアップ
!シンプル&旨いっビーフレタス。


鮮やかな緑が食欲をそそります。
サッと炒めて、シャキッとが美味しい〜!

2人分
牛薄切り肉
(牛丼用切り落とし)  120g
レタス        外側の大きな葉3〜4枚
GABAN プロブレンドスパイス  小さじ1/2
A
水   小さじ1
酒   小さじ1
B
オリーブオイル   小さじ2
生にんにく     小さじ1/2

1.レタスは大きめのサク切り、
 牛肉は食べやすい大きさに切り、
 Aをもみ込んで、染み込むまで少し置いておく。
2.フライパンにBを熱し、香りが出てきたら、
 牛肉を入れ、GABAN プロブレンドスパイスをふり、
 ほぐしながら、炒める。
3.肉の色が変わってきたら、レタスを加えて、
 色が鮮やかになって、少ししんなりするまで、
 炒め合わせる。

炒め物、、暑いなぁ〜!
と、思うけど、
サッと炒めて、
1〜2分なら、
なんとか、、出来る。

ああ、暑い。
でも、頑張ろう〜!
と、自分に言ってます。汗、汗、汗) 


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村