レンジで簡単、混ぜるだけ〜ピリ辛で旨いっ!コーンバターご飯。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

トウモロコシの
人気メニューといえば、
とうもろこしごはん〜!!!
美味しい〜よね。

食べたいけど、、。
炊いてる時間はないし、
ご飯は、ある!笑)

炒飯もいいけど、
炒めるのは、、

暑い、、。

レンチン〜!して、
簡単混ぜごはんに、
してみました〜!

レンジで簡単〜!
ピリ辛で旨いっ!!!
コーンバターご飯。


ご飯だけじゃ、、と。
目玉焼きをのせて、
生野菜を添えました。

1人分
ご飯  大きめお茶碗1杯分(200g)
バター    小さじ2〜3
蒸しゆでの
トウモロコシ 1/2本
タマネギ   30g
(あれば新タマネギ)
半熟の目玉焼き  1個分
生野菜、トマト、キュウリなど適量
A
ガラムマサラ  小さじ1/4〜お好みで
レッドペパー  お好みで適量
あらびきブラックペパー 適量

1.とうもろこしはまな板に立てて、
 包丁でけずるようにして、実をはずず。
 タマネギは8ミリ角くらいに切る。
2.耐熱ボウルに、ご飯、バター、1を入れて、
 ふんわりとラップをかけて、
 500wの電子レンジで3〜4分加熱する。
3.1度取り出してAを加え、サッと混ぜて、
 再度2分くらい加熱する。
4.3をよく混ぜて、器に盛り、
 野菜と目玉焼きを添える。

Aのスパイスの量は、
お好みで、
まぜご飯なので、
味見して、
足してくださいね〜!
ピリ辛&ほんのりカレー風味です。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村