オーブントースターで簡単&作り置き!ボリュームたっぷりの豚バラチャーシュー丼。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

我が家の、
作り置きおつまみおかずの、、。
 ↓↓↓
オーブントースターで簡単おつまみおかず〜こんがり&ジューシー!豚バラチャーシュー。

多くの方に、
お気に入りにしていただき、
ありがとうございます。

お買い得のときに買った
豚バラのブロックが
冷凍庫にあったので、
そうだ!と、思いついて、
朝、チルドルームに移して、
帰宅したら、たれに漬けて、
1日置いて、焼きました。

2日がかり、、だけど、
手間はかかりません。
簡単で、あると嬉しい〜!
作り置きも出来る、
おつまみおかずです。

作った日は、
そのまま辛子をそえて、
おつまみにして、
ちょっとだけ食べて、
翌日は、
忙しくて、疲れて帰宅、、、。
になりそうだったので、
ナムルも作って、
チャーシュー丼の、
準備をしておきました。

ぜ〜んぶ、
レンジでチン!してのせて、
出来上がり〜!!!
(途中で思いついて、、
 目玉焼きだけ作りました)

ボリュームたっぷりの
豚バラチャーシュー丼。


チャーシューとナムルを温めて、
たれはチャーシューを作ったときのたれを、
一緒に温めて、そのままかけました。
あらびきブラックペパーがピリッと、
いい仕事してくれてます。

1人分
豚バラチャーシュー  5切(120gくらい)
チャーシューのたれ  適量
半熟の目玉焼き    卵1個分
もやしナムル     100gくらい
温かいご飯      丼1杯(200g)
あらびきブラックペパー 適量

1.作り置きのチャーシューとナムルは電子レンジで温める。
 (500Wで1〜2分が目安です。)
2.器にご飯を盛り、ナムルを広げてのせる。
 上にチャーシューと目玉焼きをのせて、
 チャーシューのたれをかけ、あらびきブラックペパーをふる。

簡単もやしナムル
もやし1/2袋(100g)を、
500Wの電子レンジで2〜3分加熱して、
水けをきったら、
ごま油小さじ1/2
酢  小さじ1/4
塩  ほんの少し、
白炒りごま、お好みで適量。
で、和えたら、出来上がり〜!
上からチャーシューのたれをかけるので、
味がついてるかな?くらいの薄味です。

今回のチャーシュー!!!
ちょっと小さめです。


また、ハマりそう、、。
豚バラブロック、
お買い得に
ならないかなぁ〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村