簡単おつまみおかず〜キャベツとさつま揚げの牡蠣だし醤油&フーディストノート掲載白だしパスタ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

まだまだ、
キャベツ使い切り〜の、
日々は続きます、笑)
野菜がメインの
簡単おつまみおかずに、
便利なのが、
出汁とオイルの組み合わせ。

出汁は
手軽に、
麺つゆ、白だし、
だし醤油。
オイルは、
オリーブオイルか
ごま油。
組み合わせで、
いろいろアレンジできます。

和の白だしと
イタリアンの
オリーブオイルも、
相性抜群!!!

レシピブログさんの
フーディストノートのコーナー
また食べたくなるおいしさ!「オリーブオイルと白だし」で仕上げる絶品パスタに、
パスタ大好き〜な我が家の、
白だし×オリーブオイルで初夏の爽やかランチ!たっぷりグリーンのサラダスパゲティ。
白だし×オリーブオイルで、超簡単!ちりめんじゃことキャベツの和風ペペロンチーニ。
を、掲載していただきました。
ありがとうございます。

白だしとオリーブオイル!!!
コレ、オススメです。
ドレッシングの代わりや、
和え物の味付けにも、
簡単で美味しい〜です。

そして、
今日のレシピは、
牡蠣だし醤油と、
オリーブオイルで、
ちょっと和風の
簡単おつまみおかず。

キャベツとさつま揚げの
牡蠣だし醤油和え


レンジでチン!してもできるけど、
蒸しゆでにすると、さつま揚げがふっくら〜と、美味しい!
さつま揚げに旨みと塩分があるので、
味付けは薄めに、、、。
薄いな〜と思ったら、
おつまみなので、
食べるときに、
辛子を添えてもおすすめです。

2〜3人分
キャベツ   大3~4枚分(200g)
さつま揚げ  4枚(1パック)
ブラックペパー 少々
A
牡蠣だし醤油  小さじ1〜お好みで
ごま油     小さじ1

1.キャベツはザク切り、さつま揚げは細切りにする。
2.1を鍋かフライパンに入れ、水を1〜2センチ入れてフタをして、
 蒸しゆでにする。
 中強火にかけて、水が煮立ってきたら弱火にして、
 キャベツがしんなりしたら火を止める。
3.しっかりとお湯をきって、よく混ぜ合わせたAで和え、
 ブラックペパーで味を調える。

牡蠣だし醤油について
詳しくはこちら〜!
 ↓↓↓
サッと焼いて絡めるだけ〜で美味しい!!!牡蠣だし醤油のポークステーキ。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村