スキレットで簡単おつまみアレンジ焼き鳥〜手羽元のねぎ塩焼き。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

初夏のオウチ飲みに、
簡単アレンジ焼き鳥〜!

手羽元と、、
切っただけネギで、
ねぎま風に。

味付けは、
レモン果汁で、
さっぱり!の
ねぎ塩だれを
もみもみするだけ〜と、
とっても簡単。

手羽元の
ねぎ塩焼き。


並べて焼くだけだけど、
スキレットを使うと、
お肉もネギもこんがり〜で美味しくて、
見た目もちょっとお洒落で、カフェ風に、、。

2人分
手羽元    小6本(250g)
長ネギ    2/3本
ごま油    小さじ2
ハウスきざみねぎ塩 小さじ1

1.手羽元はハウスきざみねぎ塩と一緒にポリ袋に入れ、
 よくもみこんで、10分くらいおく。
 長ネギは長さ3センチに切る。
2.スキレットにごま油を熱し、手羽元を皮を上にして並べ、
 フタをして、蒸し焼きにする。
3.肉の色が変わったら、空いているところに長ネギを入れて、
 1000Wのオーブントースターでこんがりと焼き色が着くまで、
 10分くらい焼く。

スキレットに並べて、フタをして蒸し焼きにしたら、
そのままオーブントースターに入れちゃえば、
ひっくり返す手間もいらず、笑)
ほったらかしで、出来上がり〜。
味付けは、
ハウスきざみねぎ塩をもみこむだけ、
初夏にピッタリの、爽やかおつまみの
出来上がり〜。 

レモン果汁でさっぱり!のねぎ塩だれ、
ハウスきざみねぎ塩は、
2020年度のスパイスアンバサダーの
モニターで送っていただきました。
ありがとうございます。
これからの季節にぴったりの
簡単おつまみレシピを
また発信したいです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村