ボリュームたっぷりランチはスキレットで簡単!彩り野菜のオープンオムレツ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ゆっくり食べたい休日ランチは、
野菜たっぷりの卵料理。

彩り野菜、、といえば
お洒落〜!!!だけど、

実は、
野菜室の残りものを
使い切るメニュー。

パプリカ、
エリンギ、
アスパラガス、
タマネギ、、、が
救出されました、笑)

メインになる
ソーセージと一緒に
スキレットで、
こんがりと焼いて、
旨みの凝縮された
デルモンテ 
基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプ 
にレモン汁でさっぱり!の
ソースをかけて、
出来上がり〜!

彩り野菜の
簡単オープンオムレツ。



1〜2人分
フランクフルトソーセージ  2本
パプリカ          1/2個
エリンギ          1本
塩             少々
タマネギ          小1/2個
アスパラガス        細め2本
オリーブオイル       大さじ2
あらびきブラックペパー   適量
A
卵       2個
水       小さじ2
B
デルモンテ 
基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプ 大さじ1と1/2
レモン汁              大さじ1

1.フランクフルトソーセージは斜めに切れ込みを入れながら、
 4〜5等分に切る。
2.アスパラガスは4等分、パプリカ、エリンギは同じくらいの長さに細長く、
 タマネギ1/2個は半分に切って、横に太さ1センチに切る。
(エリンギは塩少々をふり少し水分がでるまでおくと、焼き上がりがプリッとなります)
3.スキレットにオリーブオイルとあらびきブラックペパーを入れて熱し、
 香りが出てきたら、ソーセージ、タマネギを入れて焼く。
4.残りの野菜を加えて、ときどき上下を返しながら、
 中火で全体にこんがりと焼き色が着くまで焼く。
5.具材を中心にまとめて、よく溶きほぐしたAを周りから流し入れ、
 フタをして、弱火にして、卵がお好みの固さになるまで焼き、
 あらびきブラックペパーをふる。
6.よく混ぜ合わせたBをかける。
 
トマトの旨みが凝縮されて、
下味がついている、
デルモンテ
基本の完熟トマト・ソース濃縮タイプに、
レモン汁を加えてみたら、、。
旨みはしっかり!で、
さっぱり!のソースになりました。
卵や野菜の料理に
これ、オススメです。
たっぷりのオリーブオイルで
焼いただけ〜の、
野菜にかけるだけでも、
美味しい〜〜!!!
ワインに合う、
おつまみとしても、、。 
 
トマトソースの
レシピがいっぱい〜!
 ↓↓↓
時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村