秋の簡単時短おうちゴハンは100%野菜ジュースで美味しい〜!きのこリゾット。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

秋になって、、、。
温かいゴハンが食べたくなりました。

遅く帰って、
オナカは空いてるけど、
時間がないし、、
簡単に出来るのが、、いい!!

そんなときに、
あるもので、
超簡単晩ご飯!!

キリン 無添加野菜
48種の濃い野菜100%
が、あれば、、、。

残り物の、
冷やご飯、と、
きのこ、
ひとつかみくらい。

超簡単、
きのこリゾットの
出来上がり〜〜!!! 

キリン 無添加野菜48種の濃い野菜100%に、
具材はしめじだけ、、なので、
オリーブオイルはたっぷりめ!が美味しいです。
 
1人分
キリン 無添加野菜
48種の濃い野菜100% 200ml
しめじ         小1/2パック(50g)
ごはん        お茶碗1杯(180g)
(できれば冷ましたもの)
塩          少々
ブラックペパー    適量
エキストラヴァージン
オリーブオイル    大さじ1くらい
ドライパセリ     適量
(またはパセリのみじん切り)

1.ごはんはザルに入れ水をかけて洗い、表面の粘りが取れたら、
 しっかりと水けをきる。
 しめじは石づきを取ってほぐしておく。
2.フライパンに、キリン無添加野菜48種の濃い野菜100%を入れて火にかけ、
 煮立ったらしめじを加え、再度煮立ったら1のごはんを加え平らにならし、
 焦げ付かないようにとろ火で、汁気がほぼなくなるまで煮る。
 混ぜるとご飯のねばりがでてしまうので、底が焦げないか気になるときは、
 やさしく、底の部分だけをそっと混ぜてください。
3.煮えたら、塩とブラックペパーで味を調え、
 器に盛ってエキストラヴァージンオリーブオイルをかけ、ドライパセリをふる。

キリン無添加野菜48種の濃い野菜100%は、香料、食塩無添加。
野菜の美味しさがギュッと詰まっていて、とっても濃いので、
そのままで野菜の旨みたっぷりの
美味しいお出汁のスープになります。
なので、、
具材はちょっとで美味しい〜リゾットに。

きのこはキッチンばさみで切れば、
まな板も汚れないので、、簡単、時短に、
煮るときは、小鍋よりも
底の広いフライパンの方が、
早く煮えるので、オススメです。
リゾットのポイントは、
ご飯を水でよく洗って、
粘りが出ないように、
煮る時にまぜないこと、、です。 

そのままで、美味しいスープになる
キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
1パック200mlで、
1人分に丁度いい分量です。



みんなの、美味しいレシピが
いっぱい〜〜!!!
 ↓↓↓
「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村