野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。


テーマ:
秋らしくなったけど、、
まだまだ、暑いときは、、、。

サッパリ&爽やか〜な、
サラダが食べたい。

そんなときは、
我が家で、
ほぼほぼ毎日使っている、、、。

ハウスさんの、
香りソルトレモンペパーミックス 

レモンと相性のいい、
キュウリとカニかまに、
水菜を足して、
簡単サラダを作りました。

キュウリと水菜と
カニかまのサラダ、を、
アレンジして、
お昼ゴハンに。

のせただけ、、だけど、、、。


冷やし中華が、、残っていたので、
サッとゆでて、サラダと同じタレを絡めたら、、
サラダをたっぷりのせて、簡単お昼ごはん。

2人分
キュウリ    1本
水菜      小2株くらい
カニ風味かまぼこ  4本(40g)
A
エキストラヴァージン
オリーブオイル    小さじ1
穀物酢        大さじ2
香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1/4

1.キュウリは斜め薄切りにしてから千切りにする。
 水菜は長さ3.5センチに切る。
 カニ風味かまぼこは斜め半分に切ってからほぐす。
2.1をボウルに入れて、ふんわりと全体を混ぜておく。
3.Aをよく混ぜ合わせて、2を和える。 

サラダ麺
1人分
冷やし中華の麺   1食分
上記のサラダのAと
同じレシピのタレ  半量
上記のサラダ    半量

1.冷やし中華の麺は袋の表示通りにゆでて、冷水に取り、
 水けをしっかりと切ってから、Aの半量を絡めて器に盛る。
2.サラダの半量をのせる。

そろそろ、、夏も終わりだけど、
冷やし中華が残ってる〜なんてときに、
簡単に出来るアレンジ冷やし麺。
トマトを薄切りにして添えても、
美味しい〜!ですよ。


「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akkiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。