オーブントースターで超簡単!柚子こしょうたっぷりのスパイシー手羽先。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

オウチ居酒屋で大好き~なおつまみが手羽先。
お店だと揚げるのが定番だけど、、
我が家では揚げるより手軽なので、
油とスパイスをもみもみして、
ジューシーに焼きあげます。
スパイスは、我が家のお得意「これ1本!だけ~」
香りソルトのガーリック&オニオン。

オーブントースターで超簡単!柚子こしょうたっぷりのスパイシー手羽先。
付け合わせは、キャベツとパプリカをこんがり焼いて添えました。
焼くと、どっちも甘い~!
もっとたくさんにすればよかったかなぁ、、、と。

2人分

手羽先      大きめのもの6本
オリーブオイル  大さじ1
香りソルト
ガーリック&オニオン  小さじ1
本きざみ
粗切り柚子こしょう   適量

1.手羽先にオリーブオイルとガーリック&オニオンをまぶして、
 よくもみ込み、20分くらいおく。
2.オーブントースターの天板にアルミホイルを2重にして、
 端が少し高くなるように敷く。
(手羽先から脂が出るので、流れないようにしておきます)
3.2に1の手羽先を並べて、オーブントースターで焼く。
 1000Wで10~15分くらい、途中で裏返して、
 両面をこんがりと焼く。
4.粗切り柚子こしょうを添える。

付け合わせの
焼きキャベツとパプリカ
キャベツ    大2~3枚
パプリカ    1/2個
オリーブオイル  小さじ2
香りソルト
ガーリック&オニオン  小さじ1/2

1.キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、 
 パプリカは細切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、パプリカを下にして1をひろげて入れ、
 ガーリック&オニオンをふり、フタをして蒸し焼きにする。
3.少し焼き色がついたら、全体を混ぜながら、好みの焼き加減まで焼く。

こんがり、ジューシー手羽先に、
ピリッと辛い柚子こしょうがよく合います。
いつもとは、ひと味ちがう手羽先のおつまみに、
よく冷えたビ~~ルが、美味しい!!
そんな季節になりましたね~。
春のおもてなし、ホームパーティに、
いかがでしょうか?


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村