この春の桜

 

 

ここ埼玉県の桜も

 

 

 

もう散り際ですね

 

 

 

 

昨日、ウォーキングの途中

 

 

 

まだ綺麗に咲いているところがありました

 

 

 

ベンチに座ってちょっと一息

 

 

 

ペットボトルから水を飲んで、ちょっとしたお花見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の雨で

 

 

 

ほとんどが散ってしまっていたようで

 

 

 

 

 

公園の地面は

 

 

桜の花びらで真っ白に

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜は見られませんでしたが

 

 

 

散り際の桜は見られましたね

 

 

 

先日、4月8日の川合玉堂の《行く春》の記事に書いた

 

 

 

散っていく桜を見ることができたので

 

 

 

ちょっと幸せ

 

 

 

あと何回、満開の桜と散っていく桜を見ることができるのかな

 

 

 

 

そんな時

 

 

 

長生きするのも悪くないなって思いました

 

 

 

▼川合玉堂 《行く春》の記事です よかったら読んでください