自分が本当に好きなことを見つける方法 | 28歳で未経験からWEBデザイナーに転職!三日坊主を治す努力も三日までorz
2012年02月17日(金) 00時19分53秒

自分が本当に好きなことを見つける方法

テーマ:WEBデザイナー日誌
どもですヽ(゚◇゚ )ノ



ふと考えてみたら、今の会社に勤め始めて2月6日で丸3年。
なんと現在、4年目に突入してました。



これまで職を転々をしてきたわたしにとって、同じところに4年はびっくり仰天ニュースです。



さらには、遅刻欠席の常習犯だったわたしが、ほぼ皆勤賞ときたもんです。



人間、好きなことを仕事にすると、ここまで生まれ変われるものなんですねぇ。笑





好きなことと言えば、最初はwebデザイナーになりたい!ということで、めでたくwebデザイナーとして今の会社に採用され、丸3年やってきたわけですが、今ではwebデザイナーという枠にとらわれず、色んなことに従事している感じです。



やりたいことの最終形は、在宅ワークで自分で稼ぐことなので、それを実現するためのスキルはなんでも取り入れたい、そんなスタンスで仕事をしていたら、サイト制作から、企画、ディレクション、営業、SEO、マネジメント、、等々、これらのことをトータル的に行うようになりました。



いろんな部分を経験することで、それぞれの立場に立ったときに、各々の視点から物事を捉えられるようになったのは、嬉しい副産物でした。
渦中でもがいている時は、辛いことや大変なことも沢山ありましたが(特に営業)、今ではそれが自分の強みとして生きているんじゃないかなと思ったりです。





好きなことを仕事にすることは、すごく大事なことだと思います。
そもそも、生きていく大半を仕事をして過ごすわけですから、好きなことをやりたいですよね。



でも、自分が好きなことってなんだろう?とか、これが本当に好きなことなんだろうか?って思うこともありますよね。



私が考える「自分が本当に好きなことを見つける方法は」興味があることはなんでもやってみること。さらに、仕事なので嫌なことをやらなきゃいけないときもあります。そんなときは、どうして自分はその仕事が嫌だと思うのか、これをとことん考えてみる、ということです。



特に、どうして嫌だと思うのかを考えることは、自分が本当にやりたい事を知るには持ってこいの状況です。





こんな気持ちでやってみたら、嫌な事もちょっとはやってよかったかもって思えるようになるかもしれませんよ。


なんて、参考になれば幸いです(。-人-。)





最近読んだ本で、すごく良かったもの↓
SEOをこれから勉強する人にもすごくオススメです。

WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル/松尾 茂起

¥2,709
Amazon.co.jp




Twiter@akki_webよかったらフォローいただけるとうれしいです^^
facebookfacebookもあります。
ヒヨコはじめましての方はこちらテーマ別の目次

あっきーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス